SSブログ

『完全なる首長竜の日』 [読書]

風邪のおかげもあって、ゆっくり本など読んだりしてます[わーい(嬉しい顔)]
風邪のおかげというもの変ですが[あせあせ(飛び散る汗)]こういうときは、あまり外出しないで、家でゆっくりしてようかと[本]
2月はじめに買ってきてあった、本です[本]
画像 188.jpg

[かわいい][かわいい]あらすじ[かわいい][かわいい]

植物状態になった患者と、コミュニケートするための医療器具『SCインターフェース』が開発された日本。
少女漫画家の敦美は、自殺未遂を起こして数年間意識不明に陥っている弟の浩市と対話を続けていた。
はずだったが・・・・実は・・・・。
[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

2011年1月に発行されたミステリー小説です[ぴかぴか(新しい)]

 敦美が迷宮に迷い込み始めるところから、私も一緒に迷っているような感覚の中読み進めていったのですが、 最後迷宮から出たかと敦美も読んでいる私も思うのですが、実は違っていて、なんとも余韻を残す小説の終わりでした。
読み終わったのに、迷宮の中で終わってしまった感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって、後味が悪いというわけでもないですよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 8

hana2009

こんばんは。
温かくして、静かに読書は、身体にも気持ち的にもいですね。
こちらの作者・乾さんの本、私はお初です!タイトルにも興味シンシン・・・
by hana2009 (2011-02-18 22:55) 

はなちゃん104M

風邪の時は休養が、一番ですね!。
お大事に(^ ^)。
by はなちゃん104M (2011-02-19 07:31) 

pandan

ミステリー好きです〜
読んでみたくなりました。
by pandan (2011-02-19 07:32) 

はくちゃん

おはようございます
ゆっくりすると言うのも良いですよね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-02-19 09:03) 

月夜空

こんにちわ^^
hana2009さん:
乾さんの『完全なる首長竜の日』は株)宝島社・NECビッグローブ(株)・メモリーテック(株)主催の『このミステリーがすごい!』大賞、受賞作品だそうです^^

はなちゃん104M:
ゆっくりが、一番ですね^^

pandanさん:
ミステリーは、ワクワクしてしまって、他のことしないで、読んでしまいますよねw

はくちゃんさん:
専業主婦で気ままなはずなのですが、こういうゆっくりは、格別ですね^^
風邪引いてなければもっとよかったですw
by 月夜空 (2011-02-19 12:23) 

pandan

風邪はいかがでしょうか〜
by pandan (2011-02-20 07:26) 

non_0101

まだ風邪なのですね(T_T)
長引かないといいですね。
早く治りますように☆
by non_0101 (2011-02-21 01:36) 

なぎさ☆

おお!めっちゃ面白そうです^^
買いに行こうかな♪
by なぎさ☆ (2011-02-21 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。