SSブログ

たっぷり休養で読書中『謎解きはディナーのあとで』 [読書]

ただの風邪にもかかわらず、なかなか普段の活動ができず、読書させて貰ってます^^;
読み終わったのが[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 185.jpg

『謎解きはディナーのあとで』  著者:東川 篤哉 2010年9月

令嬢刑事と毒舌執事が、事件を解明していくのですが・・・・。
お嬢様生活をしていることを隠しながら刑事という仕事している宝生麗子とおぼっちゃまなのを隠さない風祭警部が、現場検証すことから、お話は、はじまります。
毎回、事件に行き詰った麗子が家に帰り、何気に事件の全容を話すだけで、執事の影山に解明されてしまうのですが、『お嬢様の目は節穴ですか?』など一言あっての解明に忌々しくも思う麗子なのです。しかしながら、事件解明には、麗子にとっては必要不可欠な執事なので、こばかにされつつも頼りがちに。


本を読んでいると、2時間ドラマでも見ている感覚にw
執事の冷静に、丁寧な言葉遣いで、麗子に皮肉を言うところ、なかなかおもしかったです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
たまには、読書でのんびり静養するのも良いですよね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-02-22 21:10) 

hana2009

刑事ではありませんが・・社長令嬢が美しい才媛の運転手ベッキーさんと共に事件を解決していく、昭和初期の帝都を舞台にしたシリーズは好きなのです。
時代背景は違うものの、あんな感じの本なのかしら・・・
日曜に前作の「完全なる首長竜の日」が、本屋さんに並べられているのを見てきました。
by hana2009 (2011-02-22 22:29) 

hana2009

あ、上は北村薫作品でした。
by hana2009 (2011-02-22 22:30) 

pandan

これTVでも取り上げられてたから、
気になってましたやっぱり面白そうですね。
by pandan (2011-02-23 07:59) 

なぎさ☆

おお!これまた面白そうですねぇ~
ゆっくり読書してみたい^^
by なぎさ☆ (2011-02-23 14:05) 

伽耶

こんばんは^^
この本、買いました~。
わたしもこれから読む予定です♪
by 伽耶 (2011-02-23 18:01) 

月夜空

こんばんわ^^
はくちゃんさん:
読書三昧ですw

hana2009さん:
北村薫作品は、わからないです^^;今度機会があったら、さがしてみます^^
首長竜おもしろいですよ^^

pandanさん:
TVで取り上げられてるのしらなかったぁ><
そういえば、今日本屋さんに行ったら、BEST1のところにありました^^

なぎさ☆さん:
ゆっくり、読書する時間もなかなかいいですね^^
いつもは、寝る前に布団の中で少しずつ読んでたんで、1月に2冊程度しか読めなかったんですが^^;

伽耶さん:
買いましたか^^
けっこう、読みやすいので早く読み終えるかもです^^
by 月夜空 (2011-02-23 20:38) 

non_0101

今人気の本ですね!
気になっていたのです~
やっぱり面白そうですね☆
by non_0101 (2011-02-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。