SSブログ

葱で健康に=*^-^*=♪ [健康]

いつだったかの『はなまるマーケット』で、風・インフルエンザ対策に葱料理がいいと、やっていたので、ちょっと、作って食べてみました[るんるん]

とろとろネギのあったかスープ(2人分)

ネギ 2本 バター 大1 塩 小1 コショウ 小1 水 2カップ コンソメスープの素 1個 車麩 2枚 溶けるチーズ 2枚

[かわいい]ネギは1cm程度のぶつ切りにする
[かわいい]フライパンにバターを入れて中火にかけ、ネギを炒める
[かわいい]ネギに焦げ目がついたら塩、コショウで味付けをし、水、砕いたコンソメスープの素を入れて、フタをしないで中火で5分ほど煮込む
[かわいい]車麩は、オーブントースターで焼き目をつける
[かわいい]半分くらいまで煮詰まったねぎスープを耐熱容器に入れ、車麩を入れてスープを吸わせ、溶けるチーズをのせたら、チーズがとろけて少し焼き色がつくまでオーブントースターで焼いたら出来上がり!!
画像 168.jpg


あったかくて、葱はとろとろでチーズとよくあってるし、車麩はボリュームがあって、この1杯でお腹も満足[かわいい]
葱の季節なので、健康かねてお昼にお勧めです=*^-^*=にこっ♪



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

なかせ

こんばんは。
体に良さそうですね~~
by なかせ (2011-01-21 22:15) 

pandan

ネギトロ〜良いですね、温まるし
風邪の予防にも良さそうですね。
by pandan (2011-01-22 07:35) 

伽耶

おはようございます^^
ネギとチーズなんですね。
合わせたことないです。
やってみようかな。
by 伽耶 (2011-01-22 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそ~
ネギもチーズも好きです
いいなぁ~

by はくちゃん (2011-01-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。