SSブログ

甥っ子と=*^-^*=♪ [日記・雑感]

昨日から、お勉強のために甥っ子が泊まりに来てます[かわいい][かわいい][かわいい]

2泊3日で強化合宿だそうです(・m・ )クスッ

冬休み中、悪天候でまったく勉強ができなかったので、ここで取り戻したいと妹からでしたw
3学期からは、読書の日をなくして、毎回15分の英語の時間を取り入れたので、そこも集中して取り組むことにしました。
今日は午前2時間、午後2時間と集中して勉強して、合間合間に庭に積んである雪に穴を掘って、かまくら作りもしてみました。

画像 172.jpg

画像 171.jpg

画像 173.jpg

中には、イスとろうそくを立てる用の棚がありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
明日は、中にもっとたくさん棚をつくるそうです[るんるん]
どんな風になるのが楽しみです[かわいい]



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
本物のかまくらですね
いいなぁ~
体験したいなぁ
後ろ姿は、月夜空 さんですか?

by はくちゃん (2011-01-23 20:31) 

月夜空

こんばんわ^^
中は、ぽ~っとあったかいんですよ^^

後ろ姿は、かわいい甥っ子2人です(//∇//)
by 月夜空 (2011-01-23 21:02) 

non_0101

こんばんは。
かまくらって雪なのに居心地が良さそうですよね~
どんなふうになるのか本当に楽しみですね☆
by non_0101 (2011-01-23 22:34) 

pandan

かまくらが作れるのですね〜
以前かまくらの作り方ってTVで
やってるの観たことあります。
by pandan (2011-01-24 06:37) 

なぎさ☆

すご~い!かまくらですやん。

大阪では、どんだけ寒くても
雪は、めったに降らないので
実際にかまくらを見たこともありません。

ろうそくの明かりが、なんとも風情がありますね^^


by なぎさ☆ (2011-01-24 13:58) 

月夜空

non_0101さん:
結構、広くして、中で豚汁食べましたw

pandanさん:
かまくらの作り方まで、テレビでやってるんですねw
私たちは子供のときから、固めてもしくは固まってるところを掘る!これのみなのですwww
大人になると凝ってきますがww

なぎさ☆さん:
花瓶にろうそく入れて火がともったところで、ガラスと雪なので、滑りやすいので、くるくる回すとこれまたいいんですよw
by 月夜空 (2011-01-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。