SSブログ

マザー・ウォーター [映画/DVD]

お休み中に訪問、niceありがとうございました。
また、コメントくださったnon_0101さん、hana2011さん、なぎさ☆さんありがとうございました♫


DVDで『マザー・ウォーター』観てみました[映画]
監督:松本佳奈   上映:2010年12月
出演:小林聡美 小泉今日子 市川実日子 もたいまさこ 加瀬亮 永山絢斗 光石研

日々の生活の中、町の住人同士の関わりあいから、人間模様を映出していくものでした。

物語ではないようなので、の~~んびりと見るのに最適でした[exclamation] 
実は3回も再生しました><。。(のんびり気分になりすぎて(・・。)ゞ )    

はつみ(市川実日子)のお豆腐屋さんの前でベンチに座りお豆腐を食べるシーンやたかこ(小泉今日子)の家のテラスでのんびりしているシーンをみると一層ぽかぽかとのんびりした気分になれます[わーい(嬉しい顔)] 
Baidu IME_2011-9-22_16-49-41.jpg

Baidu IME_2011-9-22_16-47-36.jpg

(SSで撮っています)
     

私の、紹介では、『の~~んびり』しかわからないと思いますので、よろしかったらnonさんのところで^^; 
http://blog.so-net.ne.jp/non-yo-00/2010-12-11 



もじどおり、最初の3連休はのんびりすごしていましたが、壁|д゚)ハ!と気がつくと今年も残り100日なんですね[ひらめき] 

残りの100日は、今回みた映画のように、なんとなく、のんびり、流れるままに過ごせるといいかなぁ~   

無理ですが(-_-;)   




    
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 9

はなちゃん104M

こんばんは~。
思い通りにはいかないけど、のんびりしたくなっている
自分に気づいている、今日この頃です(--;。
by はなちゃん104M (2011-09-22 22:57) 

pandan

1年が早いですね、3連休のんびり過ごしたいですね。
by pandan (2011-09-23 06:37) 

はくちゃん

おはようございます
のんびり。。。って好き
なんか、こういう映画いいなぁ

by はくちゃん (2011-09-23 08:58) 

hana2011

小林聡美 市川実日子 もたいまさこ・・・この三人が出演していた映画「めがね」をイメージしてしまいました。
あの映画も、特別なことは何もない。
ただのんびり、のんびりってムードの映画でしたから・・・
私の三連休も、のんびり一筋です!!
by hana2011 (2011-09-23 12:15) 

月夜空

こんにちわ^^
いつもありがとございます♫

はなちゃん104Mさん;
のんびり、したくなっているということは、早急にのんびりしなくてわ!!(*'ー'*)♪
と言ってもできないときって、できないもので^^;
一度のんびり方向に向くと、なんとかして、のんびりタイム作るようになるのですけどね^^

pandanさん:
毎年思いますが、9月をすぎると急に月日が早く流れるような感覚に^^;

はくちゃんさん:
なんとなくですが、はくちゃんさんと奥様に合っているような感じが♫

hana2011さん:
実は、去年まで甥っ子が2回に分けて泊りに来てたので、シルバーウィークはのんびりできなかったのですw
今年は、それぞれが、用事があるようなので、私にも時間ができたと言うわけでしたw
ペット出費は、狂犬病の注射の予定だったのに、耳の具合がよくなくて、そちらの治療に思いがけない出費となってしまいました^^;
注射費用は最初に予定してたのですが^^;
連休、ごゆっくりおやすみください♫
by 月夜空 (2011-09-23 16:56) 

Miruru_T

マザー・ウォーター
キャストがシブイですね
味のありそうな面々ですw

メイちゃんお耳が!?Σ
それに注射も・・(´A`。)グスン
ペットくん達って病院代とゆうか治療費とか凄く高いですよね
うちの子達もかなりかかってたのを思い出しましたw
by Miruru_T (2011-09-24 07:50) 

non_0101

こんにちは。
この作品はまさに“のんびり”でしたね~
劇場では観ながら眠れたら気持ちいいだろうなあと思いました(^^ゞ
あの独特の雰囲気に癒されますよね!

今回もブログのご紹介をありがとうございますm(__)m
あの映画の心地良さが伝わっているといいのですけど。
あ、そうそう、ブログの記事にはトラックバックURLだと上手く行けないかも知れません。
今回の場合はhttp://non-yo-00.blog.so-net.ne.jp/2010-12-11だと大丈夫なはずです☆
by non_0101 (2011-09-24 09:46) 

月夜空

おはようございます^^
いつもありがとうございます♫

Miruru_Tさん:
昔飼っていた犬は大きかったので『めぃ』の2倍以上かかってました><。。
なので、今回は前の犬種をあきらめて、小型犬に・・・・・。
それでも、結構かかりますね^^;

non_0101さん:
癒されましたぁ^^そして、よく眠れた!(*'ー'*)ふふっ♪
実は、もっとたくさん観ましたwww
なぜなら、何を伝えようとしているか感じ取ろうと思って・・・・。
でも、うまくいかなくて、もう一度nonさんのところに帰ってみたら、『癒されるだけでいいんだぁ』って思い、最後にそんな気分で観て返却してきましたw

私は、文章下手なので、nonさんのところで更にみたい気持ちになるかと思うので、これからも紹介させてください^^
トラックバックの件、ありがとうございましたv(*'-^*)^☆


by 月夜空 (2011-09-25 09:11) 

なぎさ☆

のんびりが一番いいですねぇ~

なぎさは、3連休も毎日5時起きでした
q(T▽Tq)(pT▽T)p


by なぎさ☆ (2011-09-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。