SSブログ

ザ・ウォーカー [映画/DVD]

連休後半はお天気に誘われて、ぶらっとドライブしたり、お彼岸でお墓参りでお墓前でピクニックしたりと、アウトドアしてましたが、まったく写真をとってません[カメラ]
ブログを書いているのにあるまじき行動かと思ったり、思わなかったり(*'ー'*)ふふっ♪
まぁ、たまにはのんびり過ごすのもいいかとのんびりしすぎてみました=*^-^*=♪


景色などは紹介できませんが、観たDVDは紹介できます[exclamation×2]


[くつ][くつ][くつ]『ザ・ウォーカー』[足][足][足]


この映画は、あまり知らなかったのですが、non_0101さんのところで紹介されていた『デンゼル・ワシントン主演の近未来サスペンス・アクションです。黙々と歩く主人公の姿をじっと見つめていました。』の下線のあるところに興味を持ちました。
準新作で出ていました[ひらめき](ということは、ゆっくり見れる(*'ー'*)ふふっ♪)
[かわいい]non_0101さん=http://blog.so-net.ne.jp/non-yo-00/2010-06-27[かわいい]


監督:アレン・ヒューズ アルバート・ヒューズ 
出演:デンゼル・ワシントン ゲイリー・オールドマン ミラ・クニス                          レイ・スティーヴンソン ジェニファー・ビールス 

 戦争によって文明が崩壊したアメリカ大陸。“ウォーカー”(デンゼル・ワシントン)と呼ばれる男が、一人歩き続けていた。30年間、ただひたすら西へ向かって歩いていた。やがて、カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が独裁者として君臨する街を訪れるウォーカー。カーネギーは、ある本を必死に探していた。その本に記された言葉だけが、真に人々の心を支配できるというのだ。カーネギーはウォーカーが本を持っていることに気付く。だが、ウォーカーを取り逃がしてしまう。歩き出したウォーカーの後を追うソラーラ。だが、2人は立ち寄った家で、2人を追ってきたカーネギー達の襲撃を受ける。やむなく本を差し出すウォーカーだが・・・・・。

文明崩壊後、世界に唯一残された本を運ぶ男と、それを狙う盗賊との戦いを描いたサスペンスアクションのようでした[映画]

ウォーカーが、初めは面倒に巻き込まれないように、道をそれないように、犯罪を見てみぬふりをしながら、進んでいくのですが、ソラーラを助けるために、大切な本を渡した理由が、この本に書かれている内容の本質に気がついたためだと言っていたのが印象的でした。

ウォーカーは毎晩、その大切な本を読むのです。その姿に疑問がうまれるのですが、最後まで見たときに(*▼ρ▼)”ほほぅ…と思わされるようになっているので、スッキリな気分でエンディング迎えられますwww
(最近は、なかなか真意などがつかみきれないのが多くて^^;)


お時間があって、デンゼルワシントンがお好きな方、いかがでしょうか^^




nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 15

はくちゃん

こんばんは
お休みはのんびりがいいですよね

by はくちゃん (2011-09-26 20:27) 

ため息の午後

時には、写真を離れてほかのことでのんびりと
するのもいいでしょうね。 私も写真、撮らな
ければと遂、思ってしまいます(汗)。
by ため息の午後 (2011-09-26 20:39) 

hatumi30331

私は、WOWOWに入ってるので・・・
見放題!!(笑)
時間があると見ています。^^

この映画・・・まだ見てないなあ〜
見逃してるのか?
まだやってないのか・・・
また見よう〜〜!

散歩は楽しいよ〜〜!
いろんな発見があって・・・止められません。(笑)
by hatumi30331 (2011-09-26 22:17) 

niki

こんばんは~^^
のんびりされたのですね~~( ´艸`)

私ののんびりはあと1か月先です~~ww
by niki (2011-09-27 00:23) 

はなちゃん104M

おはようございます。
のんびり散歩は、最高の癒しだと思います♪。
私も、そのうち♪。
by はなちゃん104M (2011-09-27 07:17) 

pandan

いろんな映画が後悔になりますね、
この映画も面白そうですね。
by pandan (2011-09-27 07:38) 

なぎさ☆

私も~
写真を撮るのを忘れちゃうことが多いです。

特に、おいしいものを目の前に出されると・・w
by なぎさ☆ (2011-09-27 10:14) 

月夜空

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
いつもありがとうございます♫

はくちゃんさん:
はくちゃんさんのお散歩風景も、そこにいるだけでのんびり感が味わえそうです^^

ため息の午後さん:
できれば、写真を撮って記事にしたら毎日Up出来るかもしれないのですが、ついつい撮らない私なのです^^;
ため息の午後さんはいつも素敵な写真で、お住まいの土地のイベントも素敵なものが多くて、撮らずにはいられないと思います♪

hatumi30331さん:
見放題、羨ましい~=*^-^*=♪
CMも3つのwowowってやってますよねw

お散歩、最近はわんわんと行くことが多いので、お散歩風景撮ってみようかなぁ^^

nikiさん:
のんびりしちゃいました^^
のんびりしすぎて、nikiさんの記事読みが満載になってしまって、昨日たくさん読ませていただきました(・m・ )クスッ
あと1ヶ月、大変でしょうががんばってください。そして、ものすごくたくさんのんびりしてください=*^-^*=♪

pandanさん:
これからも、映画館にいくことがあまりなくなると思うので、DVDでわんさかみようと思います^^
横になったり縦になったり、ごろごろしながら見るのもいいもんですね^^

なぎさ☆さん:
気になったこととか、面白いもの逃さず撮ってたら、記事ネタ満載になるはずなのに、ついおうちゃくしてしまいます
(*≧m≦*)w


by 月夜空 (2011-09-27 11:06) 

pandan

おはようございます。
今日もいいお天気ですよ〜
by pandan (2011-09-28 07:09) 

月夜空

pandanさん:
いつもありがとうございます^^
こちらもいいお天気です♪
これが最後の暖かい日だそうです^^;
by 月夜空 (2011-09-28 11:49) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~またまた来ちゃいました^^

今日は、お天気がよくって
朝から2回洗濯機まわしちゃいました♪
by なぎさ☆ (2011-09-28 12:12) 

なぎさ☆

小町、購入されたのですね^^
ありがとうございますぅぅぅ(*´∀`*)ノ。+.・*

続けることで、効果がでてくるかと思いますが
飲み続けるのを、ついつい忘れちゃうので
お気をつけくださいねw

一緒に綺麗に健康になりましょうね('-'*)エヘ
by なぎさ☆ (2011-09-28 13:12) 

月夜空

なぎさ☆さん:
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
たくさん来てくれてありがとぅ♪v(*'-^*)^☆
小町が届くのを首を長くしてまっているところです(๑≧♉ฺ≦)
by 月夜空 (2011-09-28 22:38) 

non_0101

こんばんは。
いつもしっかり読んでいただいて、本当にありがとうございますm(__)m
次にこの作品をチョイスするとは!、
特殊な世界観の中で醸し出すデンゼル・ワシントンの存在感が凄かったですね~
ラストにおーっと思えるところも面白かったですよね。
次はどんな映画を選ばれるのか楽しみです☆
by non_0101 (2011-09-28 23:02) 

月夜空

non_0101さん:
いつもおせわになっています^^
チョイスは適当なのですが、やはり、nonさんのはじめの文章がきめてになってます^^

ほんとに、さすがデンゼル・ワシントンという感じもしました!
DVDで心置きなくいろんなジャンルに挑戦しようと思います。
by 月夜空 (2011-09-30 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。