SSブログ

甥っ子(兄)のお泊り会1日目&暑かったです^^; [日記・雑感]

先週後半は、ブログお休みしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ご訪問、nice、コメントくださった皆様ありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ
また、お返事、皆様の所への訪問等お休みしてしまい失礼致しました(゚0゚)(。_。)ペコッ

甥っ子が夏休みもあって、お泊りに来たり、勉強見に行ったり、何より暑くてばててました[あせあせ(飛び散る汗)]
先週は甥っ子(兄)が1泊2日でお泊りにきまして、いろいろやりました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]1日目[かわいい]

今回は平日の午前中にお勉強見に行っているので、強化合宿(*1)ではなく遊びに来ました[わーい(嬉しい顔)]
(*1)=休みごとに3日間くらい勉強のために家に泊まりに来ることだそうです[たらーっ(汗)]

1日目は、工作してみました[ひらめき]
画像 301.jpg

画像 300.jpg

画像 299.jpg

それぞれ、1回やってみせて後は自分の力で作ってもらいました[パンチ]
そしてできたのが[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 298.jpg

いつの間にか、こんなにできるようになってたんですね~[わーい(嬉しい顔)]
おばさん(私)感動して涙がでそうでした(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。






nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

はくちゃん

こんばんは
すごいですね
ご自分で頑張ったんですね
素敵だなぁ~
模様もかわいいですね

by はくちゃん (2011-08-08 20:41) 

hatumi30331

子どもの成長って・・本当に目覚ましいよ〜!
素敵なのが出来たね〜^^
おばさんは・・・嬉しくて・・・
またおいで〜ってなる。(笑) 
こう言うひとときも・・・今だけかもよ〜
思春期になると・・こうは行かないよ・・・
たぶん・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-08-08 20:44) 

hana2011

こんばんは。
とても素敵なレターラック?が出来上がりましたね。
お花は、デコパージュしたのかしら。

「おばさん」関連のオークションには、笑いました。
月夜星さんは、甥っ子ちゃんにとってはおばさんだけど…世間一般では、まだおばさんではありませんよね。
by hana2011 (2011-08-08 22:22) 

ため息の午後

夏休みの宿題、上手く造れていますね。
私の小学生の頃にはこんなにうまくできませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2011-08-08 23:39) 

pandan

すごいですね〜上手に出来て、
色合いもとってもいいですね。
by pandan (2011-08-09 06:16) 

non_0101

こんにちは。
本格的ですね~!
甥っ子君もこんなに素敵に出来上がって嬉しかったでしょうね☆
by non_0101 (2011-08-09 08:35) 

みうさぎ

子供の成長は目覚ましい限り
でも 工作や 絵心あるねっ
美術が得意な~感じで~イケそうだよっ^^


by みうさぎ (2011-08-09 09:57) 

なぎさ☆

おお!!!!!すごい!!!
めっちゃ上手ですねぇ~!!
by なぎさ☆ (2011-08-09 15:50) 

月夜空

こんにちわ^^
いつもありがとうございます人´∀`).☆.。.:*

はくちゃんさん:
おばばかですが、よくできてると思います(笑)

hatumi30331さん:
毎年、思うのです・・・・・。
『今年も、叔母さん相手にしてくれたぁ』って(笑)

hana2011さん:
『パティオペイント』しました^^

おばさんで、オークションだったのが、ちょっと・・・・笑

世間でも『おばさん』です(T_T)

ため息の午後さん:
実は、夏休みの自由研究は、夏休みにやったことを写真にとって、アルバム作ることにしたそうですw
私たちのときは絵日記でしたよね^^;

pandanさん:
この地色は、母(おばあちゃん)が好きな色だから、見慣れてるんでしょうねw

non_0101さん:
本人も上手くできたと言う顔をしてましたw

みうさぎさん:
コメントありがとうございます^^
この子は、体育系がちょっと・・・・。なので、美術などできてくれるとうれしいですw

なぎさ☆さん:
わ~~ぃ、ほめられたぁ~~!!って喜ぶと思います^^
1日かかったですが、出来上がって、満足したと思います♪
by 月夜空 (2011-08-09 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。