SSブログ

収穫&便利=*^-^*=♪ [日記・雑感]

今日は、間引きで小さいけどカブの収穫[わーい(嬉しい顔)]
二十日カブくらい小さいけど他のが大きくならないので、しかたなく・・・って、結構あるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 244.jpg

これは~コレをアレで食べよう[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
アレ[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 243.jpg

鶏肉とシメジ、牛乳だけで簡単にクリーム煮ができる魔法の袋[exclamation×2]
今日は、カブも入れていざ[パンチ]
画像 246.jpg

画像 242.jpg

炒めて、袋を開けて中身と牛乳入れて、3分煮込んで出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
画像 245.jpg

一見カブがメインのような・・・
味が薄くなるんじゃないかと心配でしたが、大丈夫[exclamation×2]
ほんとに便利だわ~~[るんるん]
http://www.moratame.net/trackback/2635/0175ca526f8787da10ee5aa18257db89


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

pandan

おいしそう〜に出来てますね、
かぶを入れるのもいいですね〜
by pandan (2011-07-06 07:37) 

未来

今の時期熱いので、
蕪は作りにくいのですが見事に出来ていますね。
料理も美味しそう。
by 未来 (2011-07-06 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~
いいなぁ

by はくちゃん (2011-07-06 09:14) 

なぎさ☆

おお~すごい!
おいしそうです。

簡単に作れそうなのも
うれしいなぁ^^
by なぎさ☆ (2011-07-06 11:14) 

hana2011

鶏肉を用意して、あとは3分煮込んで出来上がり!?
本当に、早い!これは使ってみないといけませんね。

by hana2011 (2011-07-06 14:36) 

月夜空

こんばんわ^^
いつもnice&コメントありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

pandanさん:
かぶは、これとつかうととっても良かったです^^

未来さん:
暑いときの蕪は作りにくいの知らなかったです^^;
知らぬが仏というかんじでしょうか><。。

はくちゃんさん:
(´∀`*))ァ'`,、 さっぱりしてて、たべやすかったです^^

なぎざ☆さん:
簡単なので、手放せないものになりそうです(笑)

hana2011さん:
お料理苦手な私には最高です!
夏の暑い日も、料理の時間が短くて済んでいいかもしれないです^^
by 月夜空 (2011-07-06 21:38) 

はなちゃん104M

蕪は煮込むと甘みが出ると聞きますネ。
最近お蕎麦ばかりの私ですから、チーズ系にグッと
惹かれてしまいます。
by はなちゃん104M (2011-07-06 21:46) 

ぷりん&りく

おいししょ~☆体あったまる感じでしね~♪
それも、、自分で収穫したのが入ってるってだけで、、
おいしさも倍増~^c^v
簡単料理ってのも、、最高~~~☆
by ぷりん&りく (2011-07-07 02:20) 

pandan

七夕は雨か曇りみたいです。
by pandan (2011-07-07 07:58) 

なぎさ☆

七夕なのに、雨ですねぇ~
by なぎさ☆ (2011-07-07 13:43) 

hatumi30331

すごいねえ〜!
これ試してみたい!
蕪のクリーム煮込み・・・・
食べてみたいよ〜〜〜〜♪
早くて美味しい〜! 最高です!
by hatumi30331 (2011-07-07 22:56) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~

niceの件・・・
申し訳ありません。

何人かの方からも、同じような症状があると
聞いているので~(汗

いろいろやってるのですが・・

ソネのせいなのか、なんなのか
よく分からないんです。

ですが・・
ご迷惑をおかけしているのは事実ですので

niceは、スルーしちゃってください
ごめんなさい。ありがとうです
by なぎさ☆ (2011-07-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。