SSブログ

コレさえあれば=*^-^*=♪ [健康]

私にはどうしても必要な健康食品が・・・

それは、『ヒアルロン酸』[ぴかぴか(新しい)]


使い始めたきっかけが、数年前に主人が働いていた置き薬屋さんが扱っていたので。
ノルマが激しく厳しい会社だったので、あまりにも主人がかわいそうだと思い、自分のそのときの体調を考え飲み始めました。
はじめは仕方なく飲んでましたが、飲んでいると、朝の目覚めがよくなり、肌も水をはじくほど(おおげさじゃなく)の効果がでてきました。

ヒアルロン酸を選んだのには理由があって
[1] 以前、関節をいためたときに関節炎を発症してしまい、そこからリュウマチになるといわれていたこと。
ヒアルロン酸の摂取でリュウマチになりにくい体質になれるようだったので。

[2] 更年期の年齢になっても軽く過ごせるらしいという情報。将来辛い思いをしないようにと予防のために。

[3] ヒアルロン酸は食品からの摂取が難しいこと。

この3つです

わけあって、主人が会社を辞めると同時に購入をやめ、こまっていたのですが、なにかいいのが見つかるまでと、[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 260.jpg

小さく、ヒアルロン酸の文字にひきつけられ、今も飲んでいますが、以前のような効果が見られず、これは本格的に探さねばと思い、薬局へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

以前飲んでいたヒアルロン酸の瓶を片手に
画像 261.jpg


薬局でみせたところ、これだけの製品は店頭販売ができないことになっているらしいと知りました[もうやだ~(悲しい顔)]
かわりに薬剤師さんが、薦めてくれたのが、[右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 258.jpg


これは、メーカーさんが努力の末店頭で出せるように開発したものだそうです。
1箱で20日分のところ、今から関節炎、リュウマチへという私の境遇がかわいそうだと言って、1ヶ月試してその後また相談しましょうとサービスで10日分つけてくれました[わーい(嬉しい顔)]

飲み始めて5日ですが、いち早く実感できたのが、関節のじわ~んという痛みがとれてきたことです[るんるん]
1ヵ月後、他にも効果がでてくるか期待しています[眼鏡]
できれば、水をはじく肌に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 10

なぎさ☆

薬局では売ってないんですね!

でも、同じようなのがあって
良かったですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-07-04 14:39) 

hana2011

こんにちは。
ヒアルロン酸、コラーゲン、コエンザイム…全て気になります。
私にとってはきっと全てが、必要なのかと思います。
ここ数年は膝の痛みで、お薬が手放せないでいるのです。
by hana2011 (2011-07-04 17:57) 

月夜空

こんばんわ^^
いつもnice&コメントありがとうございます^^

なぎさ☆さん:
同じようなものだけど、効果はきたいでそうで、良かったです。
こいうのって、いろいろ決まりがあるんですね^^

hana2011さん:
私も、いろいろ飲みたいです!
でも、このヒアルロン酸みたいに、手放せなくなったら大変ですね・・・。
かといって、知らなかったらリュウマチになるところだったしと思うと、よ~く考えて飲むようにしないといけないことも、知りました^^

by 月夜空 (2011-07-04 20:11) 

ため息の午後

代わりのお薬が見つかってよかったですね。
もっと効果がでてくるといいですね。
by ため息の午後 (2011-07-04 20:28) 

はくちゃん

こんばんは
『ヒアルロン酸』ってすごいやつなんですね
一般販売品が見つかってよかったですね

by はくちゃん (2011-07-04 21:42) 

はなちゃん104M

体の中からでも、外からでも摂取したい成分ですよォ~。

by はなちゃん104M (2011-07-04 23:05) 

ぷりん&りく

うるおうコラーゲン☆
私も飲んだ事ある~~♪結構おいしくて、、
続けられる感がいいでしよね~~♪
普段なかなかとれないのわサプリで^^v
きっと、、水をはじくお肌になるはず~~~☆
by ぷりん&りく (2011-07-05 00:38) 

pandan

こういうの必須です〜
効果が分かると続けますよね。
by pandan (2011-07-05 07:42) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^
今日も暑いですねぇ
by なぎさ☆ (2011-07-05 14:44) 

月夜空

こんにちわ^^
nice&コメントありがとうございます^^

ため息の午後さん:
効果期待してます^^

はくちゃんさん:
いろんなの出てますが、自分にあったのを見つけるって難しいです。

はなちゃんさん:
そうですよねwそういえばローションとかもヒアルロン酸って書いてますよねw

ぷりん&りくさん:
飲みやすくて、続けやすいのが一番いいですよね♪

pandanさん:
止めれなくなりますw

なぎさ☆さん:
連日暑いというニュースみてます^^;

by 月夜空 (2011-07-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。