SSブログ

これで準備OKかな=*^-^*=♪ [日記・雑感]

母の部屋のテレビ買い換えていないのが気なっていたので、ちょっと電気屋さんにいってきました。
母の予算は、4万円ということだったので、あったら買うことにして行ってみると、ありました。

実は、母は父から、好きなの買いなさいって7万円貰っていたそうです・・・・。残りの3万は・・・?


電気屋さんに来たので、ついでに今後のために冷蔵庫と洗濯機のお値段の確認もしてきました。
冷蔵庫は620Lのもで20万前後と、ちょっと痛いなぁ金額でしたが、まぁそれくらいはするかなぁなどと納得。
次に洗濯機ですが、私はどうしても欲しい洗濯機があるのです。
[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

02_01_AWDTQ900_W.jpg


エアウォッシュができるやつです!
http://jp.sanyo.com/aqua/tq900/movie/movie01.html

出始めの頃は、高くて『これを買うのが夢です[exclamation×2]』といっていいくらいでしたが、今回みてみたら、なんと15万前後に・・・・。やく半額に・・・
そしてそして、たまたま、衝撃価格提示中でそのまた半額に[exclamation×2]
コレが欲しい理由は、『着物がいつでも着れるようになる』たったコレだけのことなんです(・m・ )クスッ
それを母に話すと、母もこれがほしいと[ひらめき]
その場で、買おうかどうしようか迷った挙句、いつものようにかわずに・・・・。
しかし、この洗濯機は母の心をギュッとつかんだようなので、買うときは若干の援助が・・・(*'ー'*)ふふっ♪

と、なんだかんだと気をよくしてお店を出たのですが、母は、まだ買い物がしたいらしくヨーカドーへ[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

実は、テレビの予算が大幅にあまったらしく、服がみたかったようですよ[るんるん]

満足した母と帰宅して、テレビのセットをしようと始めてみたものの、アンテナが合わず、処分するテレビを持ってもう一度電気屋さんへ[あせあせ(飛び散る汗)]
すると、室内アンテナ品切れ中で予約になると・・・・。
夜、子守唄代わりにテレビをつけている母が、大変なことになる[exclamation×2]
ということで、別の電気屋さんに・・・・しかし売り切れで、これ以上母を連れ歩くのはかわいそうなので、一旦家に戻り、アンテナ探しの旅に母親思いの娘は出掛けるのでした[わーい(嬉しい顔)]

なんとか、みつけて帰ってセットも終了[ぴかぴか(新しい)]

画像 259.jpg


すべて終わる頃には、ちょっと疲れてましたけど、母の喜んでる顔が疲れを吹っ飛ばしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
これで、母の部屋のテレビの準備は完了でほっと一安心[いい気分(温泉)]

あれっ?父の部屋のは、いいのだろうか[がく~(落胆した顔)]



nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

ぷりん&りく

エアーウォッシュ良さそうでしね~☆
洗濯機も、、良いの欲しいでしもんね~♪vvv
私。。家事苦手やから、、絶対乾燥機使う人^^;
でも、、10年後、、壊れたらま買わなかんと思うと、、
冷や汗もの・・泣TT
電化貯金を考えなければ・・・・
で・・!お母様・・・残りの3万わ・・・汗?! 笑^^
by ぷりん&りく (2011-07-09 02:34) 

pandan

おつかれさまでした。
新しい家電製品っていいですね^
by pandan (2011-07-09 07:35) 

はくちゃん

おはようございます
家電って下がり出すとどんどん安くなりますよね
エアウォッシュよさそうですね
で、お父さんは。。。

by はくちゃん (2011-07-09 09:40) 

未来

月夜空さんは器用なんですね。
ぼくは電気製品が苦手で説明書を読む気もしません。
だから細かいことは何も出来ません。
困ったものです。
by 未来 (2011-07-09 13:29) 

月夜空

こんにちわ^^
いつもnice&コメントありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

ぷりん&りくさん:
のこり3万円の行方については、聞いていませんwいや、聞けません(笑)

pandanさん:
新しいの買うのは、タイミングですよね。

はくちゃんさん:
父には、今日買ってきましたw
やっぱり、準備してなかったですww

未来さん:
興味のあるものには、不器用でもがんばれるんですが、興味がないものは、まったくダメなんです^^;
by 月夜空 (2011-07-09 16:06) 

hana2011

エコポイントが終わる前にと急いで買ったら、あの時よりも価格は下がって・・・結局同じ。
古いテレビはこれから、海外で活躍するのでしょうか。
私も、おニューの冷蔵庫と洗濯機欲しいなぁ~~
by hana2011 (2011-07-09 16:33) 

ため息の午後

アンテナが見つかってよかったですね。 お母さんの笑顔、いい親孝行ができましたね(笑)。 電化製品は、ドンドンと安くなりますが、欲しいときが買い時だと思いますよ。
by ため息の午後 (2011-07-09 16:58) 

月夜空

こんばんわ^^

hana2011さん:
母は、エコポイントを使って今回のテレビ買ってましたw
結構得した気分らしいですよ♬

ため息の午後さん:
そうですよね^^欲しいときが買い時ですよねw
あ~~洗濯機が、ほしいです!!が多分先に冷蔵庫に寿命がきそうで怖いです^^;

by 月夜空 (2011-07-09 20:42) 

hatumi30331

うちも、今年は・・・・・エアコンにテレビ!
頑張ったよ〜〜!
上新電機は、満員!!すごい人でした〜!
私は・・・掃除機が欲しいです!
多分・・もうすぐ潰れそう・・・・・^^;
by hatumi30331 (2011-07-09 21:48) 

はなちゃん104M

お疲れ様でした。私たちの親世代はみんな、TVがお友達ですもんね。
7月24日になっても、慌てることがないですね。
しかし、お父様は?。
by はなちゃん104M (2011-07-09 23:43) 

pandan

新しいTVはいかがでしょうか〜
by pandan (2011-07-10 06:22) 

月夜空

おはようございます^^

hatumi30331さん:
電化製品ってみんな仲良く同じくらいの時期に、壊れるので、こまっちゃいます^^;
そういえば、掃除機もかもしれない・・・・。

はなちゃん104Mさん:
前に使っていたははのTV、リモコンがこわれて、タイマーがかけられず、ときどき夜中中TVついてることもあったので、ほんとに子守唄代わりにつけてるんだなぁって思いましたw

父のもかってきましたw

pandanさん:
ばっちり、母に子守唄歌ってます^^
by 月夜空 (2011-07-10 09:34) 

non_0101

こんばんは。
アンテナが見つかって良かったですね~!
私の周りも駆け込みで揃えています☆
by non_0101 (2011-07-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。