SSブログ

やっと見つけた!=*^-^*=♪ [日記・雑感]

節電!節電!と世の中が節電してますよね~[ひらめき]
2ヶ月くらい前に節電の達人がいろいろやってたのを観て、ほほ~~と思ったりしてたんです。
こうなる前からも、できるだけ節電というより、節約と思ってたぶんですが最低限やってたつもりでした。

あれ?って思ったのが、テレビなんですが、デジタル対応のテレビにしたときに、『主電源は切らないでください』って言われたんです。

『そうなんだぁ・・・・』と不満でしたが主電源は切らないようになりました。これでよかったことは、リモコンでテレビがつくことだったかなぁ(笑)

が、今は、達人曰く、3時間以上テレビつけないようだったら、主電源は切りましょうって言ってました。
うちのテレビは5台で、内3時間以上つけないのが4台・・・・・。い、いままで主電源切らないで我慢してたのに。

これで、少し節電イヤ節約できる[わーい(嬉しい顔)]

もう一つ自分でも気になってたのですが、電気ポットですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、ず~~~~~っとつけっぱなしに[ふらふら]
これは、使うと使わないとでは、年間1万円も違ってくるとか[exclamation×2]
これは、取り替えてみようと思い、魔法瓶探してみましたが、家にはなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
引越しのときに、処分したんだっけ[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、買って来ることにしたのですが、見つかるまで2ヶ月かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
晴れて、見つかったポットです[exclamation][右斜め下][右斜め下][右斜め下]
画像 276.jpg

こんなに、見つからないとは思いませんでしたが、2,980円で買い替え完了です[わーい(嬉しい顔)]


震災の経済に対する影響は、時間が経ってくると出てくるようです。今後、どんなことになるかわかりません。
北海道は、影響があると、首都圏より長引きます。今の時点でもあまりいい経済状況ではないところに、更に・・・・となると。
なので、徐々に準備しておこうと思います[ひらめき]




nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

ため息の午後

電気は足りているという声もあり、ホントのところは?ですが
資源を大切に気持ちは大事ですね。 電力不足だからすぐ
原発とならないで慎重に議論を深めて欲しいですね。

by ため息の午後 (2011-08-01 19:50) 

はくちゃん

こんばんは
そういえば、魔法瓶って久しぶりに観ました
2ヶ月ですか。。。
あまり売っていないんですね

そうそう、電気余っているって。。。
なんか ? ですよね

by はくちゃん (2011-08-01 21:00) 

pandan

ポット見つかって良かったですね。
電力本当はどうなのか
疑問の声も出てきてますね、
でもエコだし節約になるし、
無理しないでやっていきたいですね。
by pandan (2011-08-02 07:42) 

伽耶

おはようございます。
5月に帰省した時、あまりにも明るくて、驚きました。
(札幌駅周辺や地下街など)
本州に送電できないらしいから…とのことでしたが、
意識の違いも感じました。
のんびりしている北海道の人らしいのかもしれませんが。
by 伽耶 (2011-08-02 07:45) 

hana2011

私は素直じゃないのか、節電を心がけするものの・・・家庭で出来る節電など本当に微々たるものと思ってます。
大きな企業や、公共施設、商業施設等大口なところがこれからも気を緩めないでやっていって欲しいです。
今回の震災への政府の対応、放射能で汚染された農作物など・・・将来的にも世界から相手にされないままでいるのではって、そちらの方が大問題です!?
by hana2011 (2011-08-02 13:05) 

なぎさ☆

なぎさも、節電って言うよりは
節約のために、やってます~^^

主電源~なぎさも消してみよww
by なぎさ☆ (2011-08-02 15:47) 

未来

この度の節電は、電気は電気料さえ払えば何ぼでもあると思っていた意識を変えるものですね。
by 未来 (2011-08-02 16:18) 

月夜空

こんばんわ^^
いつもありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

ため息の午後さん:
電力は足りているようですね。原子力推進派ではないですが、今すぐなくすと、経済がおかしくなるのでは?と思っているほうです。しかし、今はそれを大きな声ではいえないです・・・。

はくちゃんさん:
魔法瓶なつかしいですwww
欲しいときには、なかなかみつからないものですね^^;

pandanさん:
節約してると思ってても、油断がでてるもんですねw
この機会にみなおしてみてますw

伽耶さん:
泊原発からは、早くから、電気送ってるんですが^^;
知らない道民が多いことも知っています。
北海道は、原発以外の電力が均等に使用されているようなので、本州からいらした場合、意識の違い感じるのはごもっともだとおもいます。

hana2011さん:
私も、特に節電と言う意味では意識してないですが、いい機会と思い、節約のみなおしです。
世界における、日本の立場は、いまや手遅れと言っていいほどだめになっているでしょう。
経済が落ち込んでいくのに一個人がどうにかできることでもないですが、情報を大切に覚悟の準備もしています。
ちょっと、重いですが^^;

なぎさ☆さん:
予約している場合は、主電源きらないでねぇ~^^

未来さん:
そのとおりですね。資源と言う意味で見直すことがいろいろありそうです。
自分の甘さも実感しつつ、見直していきます^^;



by 月夜空 (2011-08-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。