SSブログ

そう言う訳だったのかぁ=*^-^*=♪ [日記・雑感]

3色満開です[るんるん][るんるん][るんるん]
画像 219.jpg

画像 220.jpg

画像 221.jpg

そして
画像 195.jpg

いまだに小さな蕾のままの白い牡丹・・・

白牡丹が咲く頃には芍薬の時期を迎えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

牡丹に、芍薬そしてゆり。
母が、前にいた家でも今の家に越してきてからも大切にしているものなんですが、それなりの理由があったとは[exclamation×2]

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花』と言う美しい女性を形容している慣用句にちなんで、この3つをそだてているそうです。
もう一つ、私と妹がそんな風に育って欲しいと言う願いもあったようですが・・・実際は[もうやだ~(悲しい顔)]
たぶん、花たちのほうが母の思い通りに育っていることでしょう(・m・ )クスッ



nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

pandan

満開〜きれいですね。
実際に見るともっときれいなのでしょうね〜
by pandan (2011-06-13 07:25) 

なぎさ☆

とってもキレイですねぇ~

お母様も願いも
きっと叶ってると思いますよん^^
by なぎさ☆ (2011-06-13 11:40) 

ぷりん&りく

おお~~!!!見事でしね~~☆
それも、、でっかい~~^c^v
自信タップリに咲いてまし♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-13 15:46) 

hana2011

今年は牡丹を見ないで終わってしまったから、月夜星さんのところで見せて頂いて良かった!!

私には、姉妹も、女の子もいないからわかりませんけど・・・
母親は、やはりそんな風に育って欲しいと願うものなのでしょうね。
今からでもじゅうぶん、遅くはないと思いますよ~~
by hana2011 (2011-06-13 17:15) 

はなちゃん104M

見事ですネ。

白牡丹の開花も楽しみですね。
by はなちゃん104M (2011-06-13 22:17) 

月夜空

こんばんわ^^
pandanさん:
見ごたえはあると思います♪

なぎさ☆さん:
(´∀`*))ァ'`,、 ・・・なかなか、叶えてあげれなかったりです。

ぷりん&りくさん:
結構な存在感ですw

hana2011さん:
そうですねぇ~、母親って女の子だったら~とか男の子だったら~とか、いろいろ思いはあるのかもしれないですw
お雛様飾るときも、何だかんだ言ってましたよ^^
今からでも、お、おそくないでしょうか^^;
せめて、牡丹のように器の大きな人になるよう、心がけてみようかな^^

はなちゃん104Mさん:
今年は、白い牡丹咲くかなぁという感じです^^;

by 月夜空 (2011-06-14 00:03) 

未来

素敵なお母さんですね。
お母さんは、色んな思いを込めながら
子どもを育てるのでしょうね。
きっとお母さんは、
月夜空さんたちのことを満足されているのだと思います。
by 未来 (2011-06-14 05:50) 

pandan

つぼみが咲く瞬間ってみてみたいです〜
by pandan (2011-06-14 06:45) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-14 09:32) 

なぎさ☆

白い牡丹ってキレイでしょうねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-06-14 14:43) 

月夜空

こんにちわ^^
未来さん:
いろんな思いの中で、どれだけ満足できる結果になっているのでしょう^^;
今となっては、思い通りにというわけには行かないかもしれないので、両親のことをちゃんと見て、最後は『あ~よかった』と思ってもらえるように生きようとおもいます。

pandanさん:
開く瞬間は見たことが無いのですが、1日のうちにどんどん蕾が膨らんで開いて行く様子が、温かい日にみられます^^

はくちゃんさん:
おつかれさまです^^

なぎさ☆さん:
はい!家にある牡丹の中では、白が一番いいと思います^^
by 月夜空 (2011-06-14 18:13) 

iruka

牡丹の花
ティシュで、花を作ったのを
思い出します。
香水の香りのティシュも
ありました。^^
by iruka (2011-06-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。