SSブログ

収穫=*^-^*=♪ [畑]

収穫第1号の二十日カブです[わーい(嬉しい顔)]
画像 217.jpg

三色の小さなカブです[るんるん]
今年初めて母が蒔きましたので、ゴム手で母登場[exclamation]
『ラディッシュじゃないの?』という私の問いに『いや、二十日カブなの』と母[かわいい]
私も、よくわからないので『そうなんだぁ』で終わりましたが、赤い小さなカブは何でもかんでもラディッシュだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の朝は、酢の物決定かなw




nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

なかせ

キレイな色ですね~
おいしそうです!!
by なかせ (2011-06-11 14:01) 

ぷりん&りく

おお~~~こカブ☆
お家で取れちゃうの~~?!!すご~~い♪
どんな料理ででてくるか、楽しみでしね~~^c^v
by ぷりん&りく (2011-06-11 15:20) 

hana2011

何でもかんでもラディッシュ・・・同じです。
ピクルスを作っちゃってください!
by hana2011 (2011-06-11 15:57) 

月夜空

こんばんわ^^
なかせさん:
やっぱり、酢の物でしたw
おいしかったです♪

ぷりん&りくさん:
カブも大根もきゅうり等など、取れるはずですが、今年はちょっと不安です^^;

hana2011さん:
Oh!!ピクルスつくります!!
何得もしなくちゃ♪
by 月夜空 (2011-06-11 20:57) 

niki

すてき~~^^
浅漬けも好きです♪
by niki (2011-06-11 22:37) 

pandan

とっても新鮮ですね〜
かぶりつきたいです〜★
by pandan (2011-06-12 07:14) 

iruka

自分で育てて
食べるって さぞ
うまいでしょうね。
僕は 20日大根に挑戦します。^^
by iruka (2011-06-12 10:50) 

向日葵

自然の恵みを受けて、美味しそうなラディッシュ
(二十日かぶ?)の収穫ですね。

月夜空さんも、いつもお手伝いなさっていらっしゃるの
でしょうか?

by 向日葵 (2011-06-12 11:46) 

未来

こぶりではあるけれど、蕪は間違いないですね。
色も鮮やかで美味しそうです。
by 未来 (2011-06-12 16:15) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-12 16:50) 

月夜空

おはようございます^^
nikiさん:
浅漬けしたことないので、やってみたいです^^

pandanさん:
サラダで生で食べられるから、かぶりついてもいいんだ~!
よし!今度かぶりついてみます♪

irukaさん:
二十日大根、おいしく育つといいですね^^

向日葵さん:
同居前は、全部自分でやってましたが、今は畑は、母主導でw
後は、ほんとに手伝い程度です^^

未来さん:
味も、カブの味でした♪

はくちゃんさん:
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

by 月夜空 (2011-06-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。