SSブログ

庭の箱入り娘=*^-^*=♪ [お庭]

我が家の庭で一番大事にされている箱入り娘の牡丹がやっと咲きました=*^-^*=♪
バラを入れたかったのをあきらめてまで、入れたのがの母の好きな牡丹です♪
2週間前から指折り数えて待ってました^^
携帯で撮ってるのでよく撮れていませんがみてやってくださいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

[かわいい]2週間前[かわいい]

画像 182.jpg


[かわいい]1週間前[かわいい]

画像 193.jpg


[かわいい]昨日[かわいい]

画像 204.jpg


[かわいい]今日[かわいい]

画像 207.jpg


後3色の牡丹が、順番に咲いていくはずなんです。
牡丹は全部で4本、いつも決まった順番で咲くんです。
不思議です(・m・ )クスッ



nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

伽耶

おはようございます。
今回、帰省した時に、寒かったので、
牡丹や芍薬が咲いていなかったのが、
残念でした。
うちの実家のご近所は、庭に牡丹や芍薬を
咲かせている家が多くて^^
by 伽耶 (2011-06-08 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
見事ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-08 09:16) 

なぎさ☆

牡丹のつぼみって初めてみました^^
お花もキレイです(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-06-08 11:24) 

non_0101

こんにちは。
牡丹はやっぱり華やかですね~
順番に楽しめるっていいですね(^^)
by non_0101 (2011-06-08 12:56) 

hana2011

これは見事ですね~!!
開き始めの、そっとしているところ。開ききったクシャクシャッとした花びらの様子は、バラを越えているくらいです。
箱入り娘は、月夜星さんだけではなかったのですね!
by hana2011 (2011-06-08 15:50) 

向日葵

蕾から咲き始め、そして全開!
綺麗ですねぇぇ~ぇ。。

「薔薇を諦めてまで」・・・?
お手入れが大変でしょうが、毎年楽しめるなんて
実に素敵! です!
by 向日葵 (2011-06-08 19:55) 

月夜空

こんばんわ^^
伽耶さん:
家も、牡丹と芍薬が多いです^^
今年は、半月くらいおそいかなぁ~。

はくちゃんさん:
母の、大切な大切な牡丹なんです^^

なぎさ☆さん:
牡丹のつぼみもなかなかの見ごたえがあります^^

non_0101さん:
一度、一斉に咲くのも見てみたい気がします^^
でも、順番だと庭が寂しくなくていいかなぁ~♪

hana2011さん:
(´∀`*))ァ'`,、 この箱入り娘は私なんかよりず~~~~っと箱入りですよ(*'ー'*)ふふっ♪

向日葵さん:
牡丹はほんとに手入れ大変です^^;

薔薇をあきらめて~というのは、私は、庭を薔薇でいっぱいにしたかったのですが、母の意見で、牡丹をいれることになったのです^^
by 月夜空 (2011-06-08 21:20) 

はなちゃん104M

私は、ボタンと芍薬の違いもよく、分からないんですョ。
いい、香りがして来そうですね。
by はなちゃん104M (2011-06-08 23:04) 

pandan

つぼみから見守ってると
楽しみですね、残りも楽しみ〜。
by pandan (2011-06-09 06:36) 

未来

四枚の写真の中に、
女の一生を垣間見たような気がします。
とっても美しいです。
by 未来 (2011-06-09 08:48) 

ため息の午後

牡丹、きれいに咲きましたね。 こちらではすっかりと牡丹の季節が終わってしまったので、懐かしい気持ちになります(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-09 09:21) 

ぷりん&りく

すんごい、、、、綺麗にさきましたね~~☆
お見事!!!^c^vv
蕾の大きさにビックラでし!!こんなにも大きいでしね~♪
で、、咲いた後わど~なるでしか?!!
また。来年咲きましか~~?!!
by ぷりん&りく (2011-06-09 20:10) 

月夜空

こんばんわ^^
はなちゃん104Mさん:
いい香りしてますよ~♪
私はいつも芍薬と石楠花(しゃくなげ)言い間違います^^;

pandanさん:
蕾ができると、母と2人で指折り数えて待ってるんですよw

未来さん:
4枚目が最後だとうれしいです^^

ため息の午後さん:
こちらは、何でも他の地域より1ヶ月くらい遅いのでしょうか?
春は、皆さんのところで咲いているお花が早く見られるので、
このブログ始めてよかったなぁと、つくづく感じています♪

ぷりん&りくさん:
来年もさきますよ~=*^-^*=♪

by 月夜空 (2011-06-09 20:40) 

pandan

おはようございます。
週末は雨みたいです。
by pandan (2011-06-10 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。