SSブログ

電気使用量(;A・Д・)アセアセ [日記・雑感]

今月の検針でやっと、電気使用量が落ちました=*^-^*=♪
今年は寒さが長引きすぎて、なかなか暖房器具が切れなかったせいなのでしょうか、いつもより1ヶ月遅れで下がったみたいです(;A・Д・)アセアセ
画像 203.jpg


先月までの使用量もちょっと問題なのですが・・・。
冬期間は、ストーブに、トイレのパネルヒーター、融雪機の凍結防止のための電源、これらが原因だろうとおもうんですが、電気使ってます┌|゚□゚;|┐ガーン!!

我が家で無駄であろう電気使用と言えば・・・各自の部屋にテレビ計5台、PC3台、10年使用の冷蔵庫2台・・・
テレビとPCは、それほどではないにしても、冷蔵庫2台がねぇ^^;
母に何度も買い換えて1台にしたいとお願いしてるんですが、『だってまだ買ったばっかりだもん』
と言って、願いは却下の状態です(_ _。)・・・シュン
母には、10年も買ったばかりなんですね(・m・ )クスッ
多分、母の買ったばかりの冷蔵庫が壊れるまで、家の冷蔵庫は2台で、メインの冷蔵庫は後2年もつかもたないか・・・・(できれば同時に壊れてほしいかも)

まぁ、大金使う前に、まだまだできることあるんですよねw



冷蔵庫2台分の機能はたしてくれるものが買えるように、冷蔵庫貯金でもしておこうかな=*^-^*=♪





nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

pandan

今年の夏は節電〜なんとか少しでも出来たら良いなって思っています。
新しい家電は省エネになってますよね〜
by pandan (2011-06-07 06:54) 

はくちゃん

おはようございます
冷蔵庫の進化もすごいみたいですよね
節電。。。 考えなくちゃ。。。

by はくちゃん (2011-06-07 08:28) 

hana2011

今年は冬が長くて・・・ずっと長袖を着ていたと思ったら、急に夏になってしまって・・・
昨年から、秋と春がものすごく短く思えてしまいます。

それにしても、沢山の家電ですね!ご家族が多いのですから仕方がないですね。

世の中が急に節電、節電と、騒ぎすぎのような気持ちがするのって私だけかしら!?へそ曲がりかな?
by hana2011 (2011-06-07 10:55) 

なかせ

うちも買って10年近くの冷蔵庫が頑張ってくれてます。
買い替えた方が省エネなんですが・・・なかなか思い切れません。
by なかせ (2011-06-07 12:12) 

なぎさ☆

うちも、10年以上前の冷蔵庫です・・・・・w
by なぎさ☆ (2011-06-07 13:51) 

月夜空

こんにちわ~^^
pandanさん:
家は、あとは、冷蔵庫にカーテンしてみようかと^^

はくちゃんさん:
毎年省エネ商品でてるので、ほしがったらきりがなくなるかなぁ~w

hana2011さん:
今年は、半そで着れないかもねなんて言ってたのが、冗談のようなくらい今日は気温が上がりましたw

冷蔵庫ですね~、実は新しいのが欲しいだけなんです(笑)

家の節電騒ぎは、おそらく新しい電化製品が欲しいための便乗節電かもww

なかせさん:
冷蔵庫、洗濯機は、結構買い替えに思い切りが必要ですよね^^:

なぎさ☆さん:
メインの冷蔵庫は15年です><。。
そろそろですよね^^;
電化製品は、なぜか一斉にダメになるような気がするんです。なんだか近々・・・と言う予感が(;A・Д・)そんな音が・・w


by 月夜空 (2011-06-07 18:20) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2011-06-08 06:54) 

はなちゃん104M

雪国の光熱費は、ある程度は押さえようがないような・・・。

我が家にも、冷蔵庫と冷凍庫と2台ありますが、お買い物が
不便なので、備蓄用です(^^)。
by はなちゃん104M (2011-06-08 08:10) 

向日葵

お母さんのお気持ちもわかっちゃうだけに辛いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-06-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。