SSブログ

『麒麟の翼』=*^-^*=♪ [読書]

今回は東野圭吾さん!
今年25周年と言うことで、『講談社』『文藝春秋』『集英社』3社で、3ヶ月ごとに1弾づつ刊行のようです。
第1弾めは講談社さんから刊行の『麒麟の翼』3月3日に出されましたが、第2弾が6月6日ということで、読書ネタ続いてしまいますが、乗せることにしました[本]
画像 190.jpg

 寒い夜、日本橋の欄干にもたれかかる男に声をかけた巡査が見たのは、胸に刺さったナイフだった。 大都会の真ん中で発生した事件の真相に、加賀恭一郎が挑む。<帯より>

架橋100周年(2011年4月)、道路原票のある日本橋を背景に、解かれていく殺人事件。 事件の核は被害者の息子と睨んだ加賀の粘り強い捜査を、従弟で相棒の松宮と一緒の視線になりながら読んでいました。

東野圭吾さんの、加賀シリーズと言えば、わかっている方は大勢いることと思います^^
が、なんと私はこの『麒麟の翼』が初東野圭吾でした。たくさん作品あるのに・・・・。
この本の中で『ここから夢に羽ばたいていくはずだった。』というくだりがあるのですが、私も作品『麒麟の翼』から東野ワールド始めることになりました[わーい(嬉しい顔)]
第2弾の『真夏の方程式』楽しみです[るんるん]
と、この本を読む前に3冊ほど、未読の本があるので、とりあえず買ってくるだけw

震災のせいと言うのもおかしいですが、出掛けることがすくなくなって、映画を見に行く回数が激減したというより、みにいってない分、本を買い込むくせが・・・。
みたいと思っている映画もあるのですが^^;
映画を見にいく分で、本を買うのもいいかなぁとも、思っている感じです[ひらめき]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


 今日は、甥っ子の運動会!甥っ子(弟)がリレーでアンカーなので必ず来てねと言われているので、これから、応援行ってきます[るんるん]
運動会、生活発表会といろいろ行事がありますが、来てねと言われる間は、 できるだけ行きたい叔母心なのです[るんるん]



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 11

伽耶

おはようございます。
この本を原作として、映画化されると聞きました。
読もうか読まないか、迷っている本の一つです。
by 伽耶 (2011-06-04 07:58) 

はなちゃん104M

今頃は運動会の、休憩中でしょうか!?。

読んでみたい本が沢山ありますが、本屋さんへ寄っても
拾い上げた本を元に、戻してしまうんですョ。
老眼が進んで、億劫なのかな~。

また、紹介して下さいね。
by はなちゃん104M (2011-06-04 12:28) 

月夜空

こんばんわ^^
伽耶さん:
映画化されるも知れないんですね^^
しらなかったです^^;
でも、東野圭吾さんのは、映画化されてもふしぎはないですよね♪

はなちゃん104Mさん:
読書って、億劫なときもあれば、どんどん読んでしまうときいろいろあります^^

読んだ本は、できるだけ乗せていきたいです=*^-^*=♪
by 月夜空 (2011-06-04 22:19) 

hana2011

東野作品の、加賀恭一郎シリーズ。これはずっと読んでいますよ~!
阿部ちゃん主演でドラマ化された新参者、あれはタイトルのあざとさから敬遠してしまっていたけど、読んだら面白かったです。
東野作品は、外れがないですね。

運動会の応援、お疲れ様でした!!
甥っ子ちゃん、リレーを張り切った事でしょうね!
by hana2011 (2011-06-04 22:24) 

向日葵

東野圭吾さん、面白いですよね。。


甥っ子さんの運動会、結果は如何でしたか?
by 向日葵 (2011-06-05 00:03) 

pandan

本を読むって良いですよね。

運動会の季節ですね、いかがでしたでしょう〜
by pandan (2011-06-05 06:51) 

未来

ぼくも本が大好きで、あれも読みたい、これも読みたいと
買っていたら寝る場所もないほどたまってしまいました。
でも、本は好いですよね。
その中に入り込めるのですから。

by 未来 (2011-06-05 07:50) 

月夜空

おはようございます^^
hana2011さん:
初東野さんでしたが、おもしろかったです♪
なので、次もとても楽しみです^^

今年から、2人とも1日運動会になったので、ちょっとだけ疲れましたが、がんばってる姿、最高でした=*^-^*=♪

向日葵さん:
東野さん、おもしろいですね^^
リレーは残念な結果でしたが、甥っ子はやるだけやったと言う自信があったのだと思います。
父兄席も、とても白熱していました♪

pandanさん:
本も、読み始めるとほかの事しないで、読んでいたくなってしまいます♪
寒かったり、雨が降ったりで天候には恵まれませんでしたが、甥っ子だけではなく、子供たちの一生懸命な姿をみていると、心は温かでした=*^-^*=♪

未来さん:
たくさん、本を読まれているんですね^^

本の中に入り込む、まさにそうですね♪
by 月夜空 (2011-06-05 08:26) 

mimimomo

こんにちは^^
この作家さんは多作ですよね~ わたくしは一つ位しか
読んだことがないように思います。
ただ本屋さんに行くと一杯並んでる^^
by mimimomo (2011-06-05 10:03) 

ぷりん&りく

ゆっくりと本を読むっていい事でしね☆
本屋しゃん行ってみよ~~^v^
甥っ子ちゃん、、アンカーどうだったかな?!!
来てって言われるなんて、、叔母としてわ嬉しい事~~♪

by ぷりん&りく (2011-06-05 19:00) 

月夜空

こんばんわ^^
mimimomoさん:
たくさん並んでますよね^^
今度、3週連続でテレビ見れるみたいですね♪

ぷりん&りくさん:
本屋さんに行ったら、どれ買おうか悩んじゃいますよ^^

甥っ子はアンカーがんばって走ってました♪
残念な結果だったけど『勝ち負けじゃないから』と本人が、言ってましたw
by 月夜空 (2011-06-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。