SSブログ

雪の処理(_ _。) [日記・雑感]

今日は、昨日の町内会でやってる排雪作業の処理と、屋根の雪下ろししたので、ヘトヘトです[もうやだ~(悲しい顔)]
3年前に排雪について┌|゚□゚;|┐ガーン!!と思ってから、この日は家にいないようにしてます。
この時期に排雪処理してると、雪降りにあうので、町内の住民と、町内会役員がよく喧嘩になります。
お金出してるのにちゃんとやらないと言う住民と好きでこの役員やってるわけじゃないと言う役員・・・・。
好きでやってるんじゃなかったら、次の年いなくなるかと思ったらまだいたwwww
役員はやめられないのです・・・・。
辞めない役員は、役員をやっておいしいことだけやってるからですw
排雪作業終わってなくても、打ち上げでお酒が飲めるしd(^-^)ネ!
それ聞いてから、なんだか、まじめに決まり守るのばかばかしくなりましたよwww
なので、排雪作業状況はなるべく見ないようにして。自分のうちのところは、自分のうちでお金をどんどんかけてきれいにしておくんですが、去年、今年と腑に落ちなく、町内会の排雪費、払いたくなりましたよ[ちっ(怒った顔)]
2年連続で、排雪じゃなくて置雪になってる[もうやだ~(悲しい顔)]
雪の積んでない家においていくのは、やめてほしいです!!!
というわけで、今日は処理しましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
融雪機で解かすので、ついでに屋根の雪も降ろして解かしちゃいました[いい気分(温泉)]

私も、町内、連合、区といろいろ役員やりましたが、一生懸命やると長く続けられないものです。それを続けられるのは、ちゃんとやってないのでは??と思ってしまうのでした[ひらめき]

あ~ぁ、疲れと怒りで(´・(エ)・`)ショボーン です[たらーっ(汗)]

今日ご訪問&nice&コメくださったみなさん、明日はちゃんとお伺いします^^
今日はこれにて・・・・(゚0゚)(。_。)ペコッ



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

pandan

おつかれさまでした。
体力がいりますね。
by pandan (2011-02-09 06:53) 

kjisland

>一生懸命やると長く続けられないものです。それを続けられるのは、ちゃんとやってないのでは??と思ってしまうのでした

おはようございます。この部分、国会議員に読ませたい気持ちでいっぱいになりました。

置雪という言葉に初めてであいましたし、融雪機というのがあるのですか。雪国の方なんですね。はくちゃんの毎朝の散歩からおじゃましました。
by kjisland (2011-02-09 08:28) 

はくちゃん

おはようございます
>一生懸命やると長く続けられないもの
わかるような気がします
雪ってホント大変ですね
おつかれさまです

by はくちゃん (2011-02-09 08:48) 

はなちゃん104M

はじめまして!。
同じ雪国暮らしで、同様の苦労をしている私です。

春になれば溶ける雪なのに、近所どおしでけっこう
イザコザがあるんですよね。

お疲れ様です。
by はなちゃん104M (2011-02-09 10:40) 

なかせ

お疲れさまです。
TVでみましたが大変ですよね。
少しはゆっくり休んでください♪
by なかせ (2011-02-09 15:29) 

月夜空

こんばんわ^^
pandanさん:
冬は体力つきます^^

kjislandさん:
ご訪問&nice&コメありがとうございます^^
今の政治には、少し・・・結構不安を感じます^^;
置雪というのは、私のご近所さんたちの苦しい胸のうちから生まれたので、他ではきっと使われていないと思いますw

はくちゃんさん:
雪は大変ですが、ここで育ってきたことも悪い気は、してないんですw
ただ、役員さんが・・・
一生懸命頑張ってくださる方は、なかなか長期ではやってくれないのが現状です^^;

はなちゃん104Mさん:
はじめまして^^
ご訪問&nice&コメありがとうございます^^
雪国は冬はいろいろありますよね^^;
でも暖かくなれば、それも解けてみんなで、うまくやっていくことができるので、じっと耐えるのですww

なかせさん:
ありがとうございます^^
もう少ししたら、ゆっくり休めると思います^^

by 月夜空 (2011-02-09 21:48) 

hana2009

お疲れ様でした。
町内会などと言う身近なところでも、いくらでも矛盾てあるものですね。
また、それを抱えてしまう事はストレスにもつながる事。
ここに書いた事で、ほんの少し救われました?な訳ないかな。
by hana2009 (2011-02-10 15:27) 

non_0101

こんにちは。
> 雪の積んでない家においていくのは、やめてほしいです
ひどいですね(T_T)
積まれる方はたまったものではないですよね…
本当にお疲れ様でしたm(__)m
by non_0101 (2011-02-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。