SSブログ

もう少し考えよう( ゚ー゚)( 。_。) [めい]

まずは、めぃのお手シーンから[わーい(嬉しい顔)]
画像 337.jpg

たまにはカメラ目線
画像 344.jpg


と、こんな感じで成長しているペットのめぃですが、飼い主としてある決断をしなければなりません。

それは、避妊手術を早いうちにするかどうかなのです。

以前飼っていたシェルティは、女の子特有の病気で、かわいそうなことをしてしまいました。
いろいろな知識がたりなかったせいなのですが。

今回は同じ間違いを繰り返さないように、じっくり獣医さんと相談中です。
めぃにとって良い方向にとカッコのいいこと言ってますが、ペットとして飼った時点でどうなのかと、母に言われたので、たしかにそうだと納得!

ペットとしてどう付き合っていくかで決めれることなので、もう少し考えようと主人と会議中[たらーっ(汗)]


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

non_0101

こんばんは。
難しい決断ですね。
やっぱりどう付き合っていくかが一番大切ですよね。
納得の決断が出来るといいですね☆
by non_0101 (2011-09-28 22:53) 

pandan

しっかり納得してからのほうがいいですよね。
by pandan (2011-09-29 07:23) 

hana2011

おはようございます。
ひとつの命を預かる訳ですので、当然出てくる問題なのでしょうね。
月夜星さんご一家、めぃちゃんにとって、良い結果となられますように。
by hana2011 (2011-09-29 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
よくわかります

by はくちゃん (2011-09-29 09:04) 

はなちゃん104M

我が家の「マメ柴」も、女の子ちゃんです。
飼い主は娘なので、飼ってすぐに避妊手術をしたようです。
お腹のゆるい子なので、途中から外で飼っていますが、
うまく環境になれてくれて、元気な14歳半です(^^)。
by はなちゃん104M (2011-09-29 09:52) 

なぎさ☆

なかなか難しいですが
きっと答えが見つかると思いますよ~^^

それにしても、早い段階から
決めないとダメと言うのは知らなかったです~(汗
by なぎさ☆ (2011-09-29 12:27) 

なかせ

難しいですね。
とにかく元気に過ごしてほしいです。
by なかせ (2011-09-29 14:01) 

月夜空

こんばんわ^^
いつもありがとうございます♪

non_0101さん:
難しいですね^^;でも、飼ったからにはいい方向に向かうような結論を出したいと思います^^

hana2011さん:
昔は、両親の責任持ちでペットを飼っていましたが、いざ自分で飼うとなるといろいろな悩み事があるものですね^^;
子供がいないのでという考えから飼い始めたので、『めい』は、私たちの子供の代わりをしてくれています。それを考えて結論だそうと思います。

はくちゃんさん:
もう少し時間があるので、獣医さんも悩むたびに相談に来てくださいと言ってくれました^^

はなちゃん104Mさん:
娘さんの決断のおかげもあっての、長生きちゃんなのでしょうね^^
今のことより、長いさきをみてあげて結論出そうと思います^^

なぎさ☆さん:
私も、こんなに早くに処置することを考えることになるとは、思ってもみませんでした。
早ければ早いほど、特有な病気にかかる確率が低くなるそうです。

なかせさん:
元気に、長生きしてもらいたいと思っています^^

by 月夜空 (2011-09-29 19:11) 

hatumi30331

う〜〜ン、難しいね〜
獣医さんは病気にならないためにも・・って
薦めるよね。決断の時ですね。
by hatumi30331 (2011-09-29 23:40) 

月夜空

hatumi30331さん:
いつもありがとうございます♫
獣医さんは、決断するまで毎日考えが変わると思うので、いつでも相談に来てくださいといってました^^
正直、こんなに悩むとは自分でもびっくりしてます。。。
by 月夜空 (2011-09-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。