SSブログ

狩り・・・・=*^-^*=♪ [日記・雑感]

公園の散歩中、紅葉を見に来ている人の中になぜか下を一生懸命見ている人が[exclamation×2]
ちょっと、声をかけてみました[るんるん]
『毒キノコだよ~、あまりにも美味しくてころっといきそうだよ~』とか言ってました・・・・・[がく~(落胆した顔)]
私と母はちょっとひいちゃって、愛想笑いして立ち去ろうと思ったのですが、『勉強のために見てかないかい』と言ってくれたので、『でわ、ちょっとだけ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース』などと言いながら近づくと[右斜め下][右斜め下]
画像 369.jpg

きのこ[exclamation×2]
スギタケというのだそうです
ここからは、紅葉狩りではなく、きのこ狩りに・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
画像 370.jpg

母は、めぃのリードを私にさっさとわたし、足だけ写っているおじさんの言われるがまま、きのこを採取し始めましたw

そろそろ帰ろうとすると、『また来年、この日にここでねぇ~』とおじさんが[exclamation×2]
今年は、もう終わりなのかなぁと思いながらも『は~~ぃ』と言って帰ってきましたが・・・・・。
『この日』の意味が車の中でわかりました[ひらめき]
ラジオから、偶然聞こえてきた情報では、『10月15日は、きのこの日で、この日近辺はきのこが一番採れるそうなのです』
おちゃめなおじさんだなぁと思ってたけど、きのこプロだったのねw


採ってきたきのこは、きのこご飯で食べるように言われ、来年あったときに感想聞かせてと言われたので、正直に言われたとおりのきのこご飯にしてみました[るんるん]
画像 415.jpg

感想は・・・・・、ころっと行くほどではなかったですが、美味しくいただきました(〃)´艸`)♪

紅葉狩り、キノコ狩り、食欲と秋を思いっきり堪能しました=*^-^*=♪
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

pandan

きのこ狩り良いですね新鮮だから美味しいでしょうね〜
by pandan (2011-10-20 07:51) 

はくちゃん

おはようございます
良いですねぇ
採り立てのキノコ。。。おいしそう~

by はくちゃん (2011-10-20 08:37) 

なぎさ☆

きのこ名人だったのですねww

よく知ってる方に教えてもらいながらだと、安心して
きのこ狩りが出来ますね^^

ご飯もおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by なぎさ☆ (2011-10-20 13:35) 

なかせ

秋を満喫されてますね~~
ご飯おいしそうです♪
by なかせ (2011-10-20 14:35) 

hana2011

コロンとした形から、私は白トリフかと。まさかですよね!!
採りたてのキノコを使った、きのこご飯。良いですよね~!!
月夜星ママは、行動的。その上スタイルが良くて、ジーンズも似合いますのね。
by hana2011 (2011-10-20 14:51) 

hatumi30331

きのこ・・・・毒キノコと、そうじゃないのとの見極めが付きません。こわいよ〜〜〜
でも、おいしいキノコは大好きです!
キノコご飯・・・うちもしようかな?^^
by hatumi30331 (2011-10-20 16:44) 

はなちゃん104M

ころっと!は、美味しくての事だったんですネ。
オバもスギタケ、スギタケと騒いでいた時期がありました。
初めてみました(^^)。
来年の約束まで取り交わして、お茶目なおじさんね。
by はなちゃん104M (2011-10-20 18:46) 

ため息の午後

キノコが大好きなので、キノコご飯だと何杯でも
おかわりしてしまいそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-10-20 19:57) 

non_0101

こんばんは。
素敵な秋の1日ですね~!
また来年と思うと、秋の楽しみが増えますね(^^)
きのこご飯も美味しそうです☆
by non_0101 (2011-10-20 21:37) 

月夜空

おはようございます^^
いつもありがとございます♫

pandanさん:
新鮮って、それだけでごちそうです=*^-^*=♪

はくちゃんさん:
採りたてもおいしかったですよ~^^
ついでに、煮て冷凍保存もしましたぁ~♫
もう一回たべられるw

なぎさ☆さん:
そうなんですよぉ~
きのこって、むずかしそうなので、今まで自分で採ったことなかったんですが、今回は見知らぬおじさんだったけど、プロのようだったので、いい経験させてもらいました♫

なかせさん:
3拍子で楽しむことができました^^ラッキー(*'ー'*)ふふっ♪

hana2011さん:
じつは、私も、トリュフ!!と思いました(・m・ )クスッ
だって、おじさんすぐに何かを教えてくれなかったんですもんw

母は行動的ですよ~。
私は、母のお付きの運転手といったところかなぁぁ( *´艸`)

hatumi30331さん:
私も、きのこ大好きなのに、きのこは自分でとったことなかったんです^^;
今回、初体験です(*'ー'*)ふふっ♪
やはり、採りたてでおいしかったです^^

はなちゃん104Mさん:
私は、今回初めてスギタケを知ったんです^^;
美味しいもを知ると、欲張りになるみたいですw
実は、あと1回分を冷凍保存してあるんです(*´∀`*)

来年覚えていられるか心配な自分・・・・・ですが^^;きっと紅葉の季節になると、思い出しますよねw

ため息の午後さん:
きのこは、おいしいですよね~^^
普段でも、きのこは常備品ですw

non_0101さん:
とても素敵な秋を過ごせました^^
私は秋が大好きなので、まだまだ秋を楽しみたいと思います♫
きのこご飯、もう一回分保存してあるので、今度は他のきのこもどっさり入れて、きのこたくさんご飯を食べたいと思ってます♪
by 月夜空 (2011-10-21 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。