SSブログ

ほんだしとオリーブオイルで(*'ー'*)ふふっ♪ [日記・雑感]

昨日処暑を迎えたのに、夏もがんばっているようですね[晴れ][晴れ][晴れ]


お盆のお休みに入った日に、モラタメさんからお届け物が[わーい(嬉しい顔)]
2854_item_20110713_105553.jpg


丁度、暑い日が続いていて、何もしたくなく、買い物も行きたくなかったので、常備していたそうめんと、家で取れたきゅうり、大葉、トマトで、気になっていた『あれ』を作ってみました。

大切な思い出 094.jpg


心配なことが1つ[exclamation]
オリーブオイルの料理が嫌いな父の反応[たらーっ(汗)]

私としては、もう最高においしくて、しばらくこれだけ食べたいくらいでした(・m・ )クスッ
そうめんだけだと、栄養偏っちゃいそうだけど、野菜も食べて、オリーブオイルもとれる[exclamation×2]
オリーブオイルを摂取した次の日って、お肌にうれしぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ) 変化があるのでできれば毎日取りたいのですが、なかなかそうもいかないんですよね(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

ところで、父の反応ですが、オリーブオイル使ってることは伏せて(でも、普通はわかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)])出してみたんですが、『さっぱりしてて、いいなぁ~』とかいってました。
よかったよかった[るんるん]

これで家族みんなそろって同じ料理が食べられる[わーい(嬉しい顔)]



nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

niki

おいしそうだし、健康にも良いメニューですね~~!
お父様も、健康のためにはオリーブとてもいいのですけどねぇ。なんとかごまかして・・・( ´艸`)
by niki (2011-08-24 12:39) 

なぎさ☆

おお~めっちゃ美味しそうですねぇ~!!

そうめんにオリーブオイルですか!
今度試してみますぅぅ~
by なぎさ☆ (2011-08-24 13:03) 

hatumi30331

オリーブオイル・・・大好きです!
美味しそうですね〜♪
うちのパパリんも、オリーブオイルきらいやったけど
身体のためと・・・食べ出したら・・全然大丈夫!
最近は何でもオリーブオイルです!(笑)
by hatumi30331 (2011-08-24 13:24) 

はなちゃん104M

オリーブオイルは、コレステロールを下げる成分が
含まれているそうですネ。
真似真似っこ、して見ようかな~(^^)。
by はなちゃん104M (2011-08-24 19:37) 

はくちゃん

こんばんは
素敵ですね
おいしそう〜〜
いいな〜

by はくちゃん (2011-08-24 20:04) 

hana2011

こんばんは。
そうめんに、トマト&オリーブオイル!
冷製パスタのそうめんヴァージョンですね。

それにしても気がつかないで食べているお父さんて、可愛いですね。
by hana2011 (2011-08-24 22:57) 

non_0101

こんばんは。
私もオリーブオイルが苦手な方なのですけど
こうすれば美味しく頂けそうですね~
まだまだ暑い日が続きそうなので、
ちょっとチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2011-08-25 00:02) 

pandan

おめでとうございます。
さっぱりと美味しそうですね。
by pandan (2011-08-25 08:13) 

月夜空

こんにちわ^^
いつもありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ

nikiさん:
父こそ、オリーブオイルとると健康診断でひっかからないんですけどねぇ^^;
これがいいということは、冷たければOKなのかもしれませんw

なぎさ☆さん:
ありがとうござます^^
ほんとにおいしかったです♪
私は、オリーブオイルどう使ってもOKなので、暑いときには、これいいと思いました=*^-^*=♪

hatumi30331さん:
オリーブオイルの効能を懇々と説明して、今後父にもなるべくとってもらおうと思います^^
そして、私は美肌になるんだぁwwww

はなちゃん104Mさん:
身体にいいものなんですよね~^^
私は、自分でお料理の開発できないので、いつも真似っこです(・m・ )クスッ

はくちゃんさん:
暑い日には、お勧めです=*^-^*=♪

hana2011さん:
そうめんは、茹で時間が短いので暑いときはとてもいい感じです^^

父ですねぇ~wきっと冷たくていつもとは感じが違って、わからなかった?のでしょうか・・・・・・・。
それにしても、わかりますよね(・m・ )クスッ

non_0101さん:
オリーブオイルはあのくせが好きな人と嫌いな人と別れますよね。
父でわかったのですが、ホッとに使うかクールに使うかでも違うのかもしれないですね^^

pandanさん:
ありがとうございます^^
本来のトッピングと大きく違っちゃいましたが、やってみました。
私もpandanさんのようにお料理のセンスほしいです^^
by 月夜空 (2011-08-25 11:08) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^
こちらは、今にも雨が降ってきそうですぅ
by なぎさ☆ (2011-08-25 12:14) 

未来

お父さんはオリーブオイルに気が付かなかった。
人間はけっこう思い込みが激しいのか、
案外食わず嫌いだったりする人の方が多いのではないでしょうか???

by 未来 (2011-08-26 07:50) 

Miruru_T

そうめん美味しいよ(´ω`*)ネー
因みに最近うちでは、つゆに胡麻油をチロッとたらして食べるのが流行っています。
オトンは食べるラー油とかガバッと入れていますたw
by Miruru_T (2011-08-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。