SSブログ

『アイコ』=*^-^*=♪ [畑]

『アイコ』ってなんだぁ~[exclamation×2]

トマトです[exclamation×2]

このトマトがもう、すごく甘くて[目]、去年初めて食べたのですが、あの甘さ忘れられませんでした[黒ハート]

そこで今年は[右斜め下][右斜め下][右斜め下]こういうことに[わーい(嬉しい顔)]
画像 266.jpg


自分のうちで栽培することにして観ました。
苗で買ってきたので、ここまでなるのに1が月弱くらいでした。
ここまでくれば、あとは赤くなるのを待つだけですが、7月にはいってお日様が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
トマトはお水が少ないほうがおいしくなるって聞いたことがあるので、ちょっと心配ですが、はやく、あかくなってほしいなぁ~~[るんるん]




nice!(30)  コメント(18) 

nice! 30

コメント 18

伽耶

こんばんは^^
水を態と減らした方が
甘くなると言うことなんですね。
by 伽耶 (2011-07-13 22:26) 

hatumi30331

楽しみですね〜〜!
自分で作ったトマト・・格別ですよ〜〜♪^^

by hatumi30331 (2011-07-14 06:45) 

pandan

どんな甘さなんだろう〜
早く赤くなって収穫できると良いですね。
by pandan (2011-07-14 07:12) 

なかせ

トマト楽しみですね~
by なかせ (2011-07-14 13:54) 

なぎさ☆

あら、こちらは猛暑で
バリバリ暑いですよ・・・(汗w

早く赤くなって、収穫できるといいですね~^^
by なぎさ☆ (2011-07-14 14:22) 

なぎさ☆

>わんちゃんだって同じ

過去ブログ、見ていただき
ありがとうございました!

ペットと、気持ちが通じあうのって難しいかも
知れないけど・・・

今回、いろんな方からの
コメントも読んで・・・

最終的には・・・自分が思うようにするべきかなって
思ったしだいです。


車椅子の方は
またコツコツと作ってみたいと思います

ただ。。
今回は時間がかかるかも・・・ですが(汗
by なぎさ☆ (2011-07-14 14:23) 

hana2011

こんにちは。
この名前の可愛らしさと、トマトそのものの甘さから・・・ミニトマトと言えば、アイコですね!!

今日は私も、家庭菜園のトマトの写真を撮ったばかり!
一緒ですね。
by hana2011 (2011-07-14 17:01) 

はなちゃん104M

鈴生りしていますね~。
赤くなってくれるのを、待つだけですね。
たくさん、収穫出来ますように!。
by はなちゃん104M (2011-07-14 19:15) 

ため息の午後

自分で育てた野菜は、手間と愛情が詰まっていますので
きっと美味しくなると思いますよ。
by ため息の午後 (2011-07-14 20:03) 

はくちゃん

こんばんは
楽しみですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-14 21:45) 

pandan

アイコっていう名前もかわいいですね。
by pandan (2011-07-15 07:49) 

batouha

おいしそうです!
by batouha (2011-07-15 12:11) 

月夜空

こんにちわ^^
いつもnice&コメントありがとうございます^^

伽耶さん:
トマトはお水あげないで、育てると甘くなるそうです。

hatumi30331さん:
そうですよね~^^自分で作ると嫌いなものも食べれるようになったりしますよねw
主人が好き嫌い多くて(子供かっ!!)家で採れたやつだよって言ったら、食べるようになりました(ほんとに子供だ^^;)

pandanさん:
このトマトはフルーツトマトな感覚ですよ^^

なかせさん:
売ってるトマトは甘かったけど、どうなるか・・・・
たのしみです^^

なぎさ☆さん:
p(#^▽゚)q ファイトッ
家の近くには、ワンちゃんの車椅子工房があるんですよw
そこのご主人は、最初の作品に2年かかったそうですw

hana2011さん:
hanaさんの家庭菜園も楽しみです~~^^
ミニトマトはアイコです!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

はなちゃん104Mさん:
今週は雨続きでお日様の恵みが注がれてません^^;
早く赤くならないかなぁ~^^

ため息の午後さん:
自分で育てると、作物にも情がわきますよねw

はくちゃんさん:
甘くなって欲しいです(*´ー`*)ノ

pandanさん:
なんで『アイコ』なんでしょうねw

batouhaさん:
ご訪問ありがとうございます(゚0゚)(。_。)ペコッ
by 月夜空 (2011-07-15 13:05) 

未来

ぼくも作っているのですが、
「アイコ」というのは・・・トマトの品種ですね。
by 未来 (2011-07-16 07:32) 

non_0101

こんにちは。
夏の水やりは大変ですよね~
萎れちゃうと弱ってしまいますし。
頑張って美味しいトマトに育ててくださいね☆
by non_0101 (2011-07-16 10:22) 

月夜空

こんばんわ^^
未来さん:
トマトは、もぎたてを食べるのが楽しみなんです^^
未来さんもおいしいトマトになるといいですね^^

non_0101さん:
『おいしくなるんだよ』とかトマトにつぶやいてる姿は誰にも秘密ですw
by 月夜空 (2011-07-17 23:57) 

pandan

おはようございます。
今日は朝から雨なんですよ〜
by pandan (2011-07-18 07:16) 

駅員3

どちらか具合が悪いのでしょうか!?
お大事になさってくださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-07-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。