SSブログ

収穫=*^-^*=♪ [畑]

さぁ~20日カブに続き、今度はほうれん草が収穫時期を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
画像 228.jpg

今回は、間引き程度に収穫しておきました[るんるん]
画像 229.jpg

こうしておいて、大きく育ってくれれば[ひらめき]
でも、その前になくなっちゃうかな(・m・ )クスッ
今育っているほうれん草がなくなったら、もう一度種を蒔いてその1ヵ月後に収穫、そして、それがなくなったら、もう一回種を蒔いて、今年のほうれん草は終わりになる予定ですが、今年の夏は短いそうで3回目の収穫はちょっと不安です。
近年は、温暖化のおかげで北海道でも、路地栽培で10月後半まで、菜野菜を何度も蒔くことができたんです[るんるん]

今年は、長期予報で8月にはめっきり秋らしくなるらしいと・・・。予報なので、どうなるかわかりませんが、できれば作物に丁度良い気候であってくれればと思っています。


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ほうれん草ともう一つ収穫してたんだ[exclamation×2]
画像 232.jpg

これは、ラディッシュです[かわいい]
改めて、母に二十日かぶとラディッシュの違いをきいてみたところ、種の袋に『二十日カブ』『ラディッシュ』と書いてあったそうです。
どちらも、おいしいので、なんでもいいかぁ(・m・ )クスッ



もう一つ[ぴかぴか(新しい)]
主人がくれた誕生日プレゼントですが・・・[プレゼント]
なんだろう????
画像 255.jpg

これは、栞だそうです
頭にカエルがついていました[わーい(嬉しい顔)]
画像 254.jpg

そして、もうひとつが・・・・
画像 247.jpg

かわいい箱だなぁ~と思いながらあけてみると
画像 257.jpg

(・・。)ん?
開ける前に主人は『工夫してつかってね[ふらふら]』と・・・・
かわいいけど、どうやって使ったらいいんだろうと思いながらも、ありがとう言ったら、『甥っ子の勉強観るときとかに使えるかと思って』って言ってました。

関心がないようで、普段の行動みてたんだなぁ・・・と思わされました。


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

non_0101

こんにちは。
自家製ほうれん草とは、また栄養があって美味しそうですね~!
50音のスタンプ、楽しそうです。
いろいろ組み合わせが出来そうですね☆
by non_0101 (2011-06-29 08:37) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なプレゼントですね
ひらがなスランプがかわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-29 08:57) 

なぎさ☆

色々収穫が出来たのですね~
すばらしいです^^

美味しいお料理に生まれ変わるのも
楽しみですね^^
by なぎさ☆ (2011-06-29 12:53) 

なかせ

ほうれん草おいしそうですね♪
おしゃれな栞ですね!!
by なかせ (2011-06-29 13:54) 

hatumi30331

ほうれん草〜新鮮なのは生でも美味しいですよね〜♪

しかし夫さん・・・ステキなプレゼントですね〜♪
日頃の二人の仲が伺えて・・・いいですね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-06-29 14:24) 

はなちゃん104M

私も今日は、「トウの立った」ホウレンソウを
オバから頂き、食べました。
月夜空さんちの、ホウレンソウは美味しそう!。

お誕生日だったんですネ。
プレゼント、嬉しいですよね♪。
by はなちゃん104M (2011-06-29 19:33) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし★
これからも、、ヨロピクお願いしましっ♪^v^
新鮮ほうれん草、、、お味噌汁いれた~~い!!
素敵なプレゼント良かったでしね~☆
ハンコの、、メッチャ可愛い~♪
センスありあり☆ 甥っ子ちゃんの事を思って、、
なんて・・・お優しい・・・TT
by ぷりん&りく (2011-06-29 19:34) 

ため息の午後

お誕生日の心のこもったプレゼント、いいですね。
ホウレンソウとラディッシュ、とても新鮮そうでサラダにして
いっぱい食べたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-29 20:10) 

月夜空

こんばんわ^^
いつも、nice&コメありがとうございます^^

non_0101さん:
なかなか、おいしかったです^^
多分、新鮮がご馳走といった感じでしょうね♪

はくちゃんさん:
夜遅くに、開いている雑貨店でこれを選んでいる主人を想像してしまいましたw

なぎさ☆さん:
今回のほうれん草は、さっとゆでて、ナムルにして食べました^^

なかせさん:
とれたてが一番です♪
カエルの栞は、お気に入りグッズになりそうです^^

hatumi30331さん:
そうだ!生でたべてみればよかった><。。
ラディッシュといっしょに・・・・。

これから、よろしくお願いいたします(゚0゚)(。_。)ペコッ


はなちゃん104Mさん:
ほうれん草は、あっ!というまにトウがたってしまいますよね><。。
今回は、トウがたつ前というより、大きくなる前になくなりそうです^^;

ぷりん&りくさん:
すてきな動画でしたよ^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
まさか、甥っ子のことも考えて買ってきたとは・・・と、実は思いました=*^-^*=♪

ため息の午後さん:
ほかにも、サラダ菜がいいかんじになってきたので、やっぱりサラダで食べたくなっちゃいますね^^


by 月夜空 (2011-06-29 22:02) 

hana2011

こんばんは。
出遅れてしまいましたが・・・
月夜星さん、お誕生日おめでとうございます~☆☆☆

路地もののほうれん草って、そんなに何度も採れるものなのですか!?
二十日カブ、二十日大根?あれ?

ご主人様のプレゼントは、センスがとっても大人な感じがして・・・よろしくてよ!!
可愛い箱の中のスタンプ!色々と楽しめますね♪


by hana2011 (2011-06-29 23:14) 

月夜空

hana2011さん:
おはようございます^^
北海道は、路地物時期が短いので、ほうれん草だけじゃなく、時無し大根を2度、ほうれん草は3度、カブも2度くらい蒔きます。
 
これは、結構強引かもしれないです^^;
でも、家計にはやさしいです(笑)
by 月夜空 (2011-06-30 07:39) 

pandan

たくさん収穫できたんですね^
新鮮なおやさいいいですね。

プレゼントうれしいですね。
by pandan (2011-06-30 07:44) 

未来

ホウレンソウにしても、ラディッシュにしても、
見事に出来ましたね。
素晴らしいです。
誕生日のプレゼント、心がこもっています。
by 未来 (2011-06-30 07:47) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~今日も暑いですねぇ・・・
by なぎさ☆ (2011-06-30 13:36) 

月夜空

こんばんわ^^
pandanさん:
新鮮なだけでご馳走です^^

未来さん:
狭いところにいろんなもの植えてるので、量が少ないのが、残念です^^;

なぎさ☆さん:
暑かったようですね><。。
こちらは昨日の真夏日から2度づつさがってます><。。

by 月夜空 (2011-06-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。