SSブログ

お仕事中ですか?=*^-^*=♪ [お庭]

 いつものように、庭に出てみると、木陰に咲いているパンジーに蜂が[ひらめき]
画像 216.jpg

 そういえば、牡丹のところにも花粉をいっぱいつけた蜂がいたなぁ~[かわいい]
蜂は恐いのですが、トマトやきゅうりの実をならせるためにいい仕事してくれるので、ちょっとだけ歓迎です[るんるん]

そういえば、少し前には母の鼻の頭に花粉が・・・[exclamation×2]
きっと、牡丹の花の匂いをかいでいたんでしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
この時期、蜂さんはいっぱい働いていますよね
お母様。。。 (^^)/

by はくちゃん (2011-06-22 08:50) 

kawasemi

niceありがとうございました。
熱中症になりそうですよ。
by kawasemi (2011-06-22 11:48) 

未来

お母さんの鼻の頭に花粉が付いていた。
とっても素敵な光景ですね。
働き者で、ロマンチックなお母さんだったのでは…。
by 未来 (2011-06-22 12:44) 

hana2011

今、パンジーが綺麗に咲いているのですね。
牡丹の花の匂いをかいで、花粉を鼻の頭につけたお母さんて、可愛いですね♪
月夜星さん、その邪魔をしてはいけません。





by hana2011 (2011-06-22 18:07) 

月夜空

こんばんわ^^
はくちゃんさん:
結構大きな蜂なのでちょっと怖いですが、がんばってるなぁとおもうと、ちょっとかわいく見えたりしてw

kawasemiさん:
熱中症対策ですね!

未来さん:
母は働き者だと思います。なのに私は・・・・^^;

hana2011さん:
パンジーは1年でなくなるのかと思ったら、何年も咲いてくれて、ありがたいです^^が、植えてないところに続々とでてくるのですが・・・(笑)

(*≧∇≦)ノハーイ 邪魔しないように、笑わないようにしま~す(・m・ )クスッ
でも、ほんとに鼻のてんこを黄色くしたまま気がつかない母をみると、つい笑ってしまいます(笑)
by 月夜空 (2011-06-22 20:36) 

はなちゃん104M

月夜空さんの、お母様のような私。(^^)。
by はなちゃん104M (2011-06-22 21:49) 

ぷりん&りく

え~アリしゃんって。。。自分達の事だけじゃなく、、
いい仕事しれるでしね☆
じゃ、、大歓迎でしね♪vv お外でわ^^;;
by ぷりん&りく (2011-06-22 23:29) 

pandan

受粉してくれるから
ありがたいけど怖いですね。
by pandan (2011-06-23 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甥っ子=*^-^*=♪便利でした!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。