SSブログ

『うちの 母ちゃん すごいぞ』=*^-^*=♪ [読書]

画像 176.jpg

去年10月に発行された 『うちの 母ちゃん すごいぞ』著:クズ子  
題名が面白そうだったので、中身のことは前もって調べないで手にとって読んでみました。
’09年4月に『2ちゃんねる』、『バー速VIP』上に発表されたものを加筆、修正したもののようです。
内容は・・・
家庭の諸事情から、2重人格を装っていた作者は、ある日自分でも知らないうちに自殺行為に至り、本当に2重人格のようになってしまいます。
以降、ニート生活が始まるのですが、作者の母は家族を養うためパートにでます。
パートから役員までスピード出世する母とニートを卒業するまでの作者の心の中、行動を綴っています。

作者が2重人格を装っていたら本とになっちゃとかいうところは、ちょっと笑ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

作者はニートでどうしようもない生活をする中で、何かにつけ家族を思いあったり、家族が作者を思いやったり・・・
作者の行動、考えについての母の助言。
そういうところに、感動したり感心したりしてしまいます。
後は、作者が、いろんなことに思ったこと、考えたことかかれているのですが、誰もが同じこと思ったり感じたりしてるけど、どこかに隠しているだけで、作者は正直にだしているなぁと感心しました。

笑えたり、感心したりで、なかなかおもしろかったですよ~[るんるん]



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 4

hana2009

インパクトの強いタイトルの、ご本ですね。

さしずめ私などは、息子から「うちの 母ちゃん しょぼいぞ」なーんて言われてしまうかも!?
現実のニート君は困ったちゃん。
知っているお家だけでも、何人もいますもの・・・


by hana2009 (2011-02-01 23:03) 

pandan

内容も題名も惹かれる本ですね、
いろいろ考えさせられるかもしれませんね。
by pandan (2011-02-02 07:40) 

はくちゃん

おはようございます
タイトルがインパクト有りますね
面白そうだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-02-02 09:10) 

月夜空

こんばんわ^^
hana2009さん:
しょぼいなんて言うわけないです^^
だって、ちゃんと、プレゼントしてくれる息子さんだもん☆

pandanさん:
笑いになるのかと思ったら、結構考えさせられました^^

はくちゃんさん:
いろいろな意味で面白かったです^^
by 月夜空 (2011-02-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。