SSブログ

チャレンジ!!(・・。)ゞ [不器用だけど・・・]

今年は、パッチワークなど始めてみようと思い、本を買ってきてみました・・・(・・。)ゞ
画像 167.jpg

超初心者用の選んで、買ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
ソーイング系は、編み物とパッチワーク以外は何とかやるのですが、なぜかパッチワーク苦手というか、わからなかったというか・・・なので、あまり近寄らないようにしてました^^;

今回、なぜやってみる気になったかというと、古着整理してて、なんだか捨てたくない洋服もあったり、でも、どう考えても着れない・・・・
ということでパッチワークで、少しだけでも思い出残しておこうかと思ったからなんです[るんるん]

まぁ、本を開いてまず思ったのが、こんなに専門用具必要なのかぁ(・・*)。。oOということでした[もうやだ~(悲しい顔)]

だれか、パッチワークに詳しい方、道具はどこまでそろえればいいのか、絶対全部そろえなきゃいけないのか、教えてください。よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

とまぁ、ここからはじまるので、古着に手がつくのはいつになることやら・・・(≧▽≦;)



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

綾小路曽根斗麿

niceありがとうございます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-26 20:57) 

はくちゃん

こんばんは
なんか、素敵ですね
できたら是非見せてくださいね
楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-26 21:14) 

pandan

子どもが幼稚園の頃に作ってました〜
何をそろえたかな〜覚えてなくてごめんなさい。
作品楽しみにしています。
by pandan (2011-01-27 07:36) 

なぎさ☆

なぎさの一番不得意な分野です・・(汗

こういうのできる方、尊敬いたします
すごいなぁ~
by なぎさ☆ (2011-01-27 14:21) 

hana2009

私は、10年くらいやっていたかしら・・・

まずは針と糸。
糸も細い専用の糸とパッチワーク用の糸は違ってきますから、その辺りは本を参考に。
最初は、生地にパッチワーク用のはさむフワフワの綿。それに指ぬきと、布を置く専用台の代わりになるサンドパーパーのような紙。そのくらいで良いのではないでしょうか。
簡単な小物で、是非お試しを♪
by hana2009 (2011-01-27 15:46) 

月夜空

綾小路曽根斗麿さん:
こちらこそありがとうございます^^

はくちゃんさん:
(´∀`*))ァ'`,、 なにか物になるまでどれくらいかかるか^^;

pandanさん:
子供がいないせいか、ここ、がんばってなかったです><。。

なぎさ☆さん:
私も、こういうの出来る方を尊敬します^^

hana2009さん:
まず、いつもとは違う針と糸ですね!
小物の前に、同じ形を縫い合わせるところからなんです。。。
かなりの初心者です><。。
 
アドバイスありがとうございます^^
がんばるぞ~~!
by 月夜空 (2011-01-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。