SSブログ

イス作り=*^-^*=♪ [不器用だけど・・・]

やった~~[exclamation×2]今日の朝は、軽い雪かきでいと息つけたです[わーい(嬉しい顔)]
でも~、そろそろ雪を貯めて置ける場所がなくなってきたのと、週1で頼んでいる排雪業者さんが、いっぱいいっぱいでしばらくこれないということなので、我が家の秘密兵器『融雪機』の出番でした[ひらめき]
石油代がばかにならないので、あまり使いたくないんだけどしかたない[もうやだ~(悲しい顔)]

雪の処理がはやく終わり、大雪で勉強教えに行く家(妹&甥っ子)に車が止められないということなので、何もすることがなくなってしまいました・・・・

なので、不器用だけどいろいろ作ってみたりしてみます[るんるん]

家には、今ではもう欠かせないものの1つがあります(= '艸')ムププ
それは、牛乳パックで作ったイスなのです[exclamation]

画像 160.jpg
はじめは1個しかなかったんだけど、各部屋に1個あるくらい今は増えちゃってますw
イスになったり、踏み台になったり、甥っ子が来たときの段ボールハウスつくりの柱になったりと大活躍ですが、やはり、壊れてくるもので・・・・。
今年は、新調(・m・ )クスッします[るんるん]
材料は、洗って乾かして開いた牛乳パックと布の粘着テープ、お好みのキルト
画像 161.jpg

牛乳パックは三角に組みなおして、24個使います。
今回は3個分貯まってました^^;
三角にした牛乳パック24個を6角形のなるように組み立てていきます。
上面と底面になる部分にはダンボールを6角形に切った物を乗せると、頑丈になると思います。
最後に、キルトで6角柱に合わせてカバーを作ってかぶせたら出来上がり[exclamation×2]
画像 159.jpg

またしばらく、いろんな場面で頑張ってもらいます[るんるん][るんるん][るんるん]





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

mana

こんばんは

牛乳パックの椅子懐かしいです。
我が家にも子供達が小さい時ありました。
おばあちゃんが作ってくれました。
凄く丈夫で大人が乗っても大丈夫な椅子で、踏み台としても重宝していました
by mana (2011-01-12 22:55) 

Miruru☆彡

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

牛乳パックも束ねるとかなりの強度がたもてるのですね
椅子になっちゃうとは!!
可愛いキルトでくるんでしまえば
デザインもいろいろできるですねー
ナルル(・ω・ゞ-☆
さすがおねぇたま(*´エ`*)ポッ

てかてか、、牛乳パックのライオンちゃんかわいいwww
こっちでは見た事ないライオンちゃん牛乳です♪
by Miruru☆彡 (2011-01-12 23:36) 

pandan

すご〜い、作ってみたくなりますね。
まずは26個ためないとね。
by pandan (2011-01-13 07:14) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~雪が降る、降る、と言っては
期待だけさせて、降らない大阪であります・・・

同じ椅子が、実家にもありますw
by なぎさ☆ (2011-01-13 11:59) 

hana2009

こんにちは。
牛乳パックの椅子は、実家にあります。
紙とは思えないくらいに、頑丈なのですよね。
by hana2009 (2011-01-13 17:36) 

月夜空

manaさん:
こんばんわ^^
1個目のイスは近所のおばあちゃんがくれましたw

Miruru☆彡さん:
いひっw
不器用なんだけどこういうの好きなんだぁw
みるるは器用そうだから、結構つくれそうだけどなぁ^^

同じ商品でもパッケージちがうことってあるよね^^

pandanさん:
牛乳以外でもジュースのパックとかでも大丈夫ですよ^^

なぎさ☆さん:
一面白くなるときれいですよ~^^

やはりご実家にありますかw
私は、近所のおばあちゃんから習い、自分の親戚に広めてみましたw

hana2009さん:
おおおhana2009さんもご実家に!!

重宝するんですよねw


by 月夜空 (2011-01-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。